一回も披露したことのない豆知識

ある程度大人になると親への気持ちが薄くなるのって、つまり親の愛に飽きたって事なんですかね?愛はあると思いますが、別に無いならないで構わない みたいな

A 回答 (4件)

親離れし、社会的に自立したということ。


普通は親の方が先に死にますからね。いつまでも親離れできなければ大変です。
    • good
    • 0

自分が自分自身の人生を創造することが


できるようになったからです。

つまり、親の愛を必要としなくなった、
ということです。

大人になり自我が育てば、
自分自身が自由に自分の人生を選ぶことが
出来るようになるからです。
    • good
    • 1

動物は子供が成長しフェロモンを出すと親が子供を半殺しの目に合わせて子別れをしますが、人間は思春期になると子供の方から親離れします。



生物の成長過程の1つだと思います。
    • good
    • 0

独り立ちしたということでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかな?

お礼日時:2023/03/25 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!