プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。
今勤めている先の給料に関してなのですが、あまり多いとはいえず、後2万~5万あればな。。。といつも考えます。一人くらしなのですが、あとこれくらい欲しいと考えるときみなさんならどうしますか?
私の会社は。。。
<良い点>
「あまり人間関係がややこしくない」
「18.19時には確実に帰れる」
「土日祝休み」
「資格取得などの支援がある」
<悪い点>
「頑張っても昇進は昇給はめったとないので頑張ればあがる見込みがつかない」
「その分給与も低い」
「年功序列」
・・といったところでしょうか。給料額面はあえて伏せさせていただきます。(すいません)節約などの方法ではなく、できれば増やす方法を考えてます。みなさんならどうされるかご意見をください。お願いします!

A 回答 (6件)

月2-5万だったら土日祝日にバイトをすれば稼げる額だとは思いますが、私だったら転職でアップさせることを考えると思います。

• 0

資格取得の支援があるなら、転職に有利な資格を取って、転職する道を考えます。

• 0

夕方2~3時間だけのバイトってありませんか、レストラン系とか。

。。時給800円としても20日前後働いて月に3万~5万にはなりますが。。。
    • 0

会社帰りのバイトか、もしくは空いてる土日に

登録制のその日限りのバイトをしてみては・・
    • 0

こんばんわ

質問者さんの今の職場は「働きやすさ」で仕事に行ってるようなものなんですね?
もう少し収入が欲しいが・・・ですが、転職されるとそうそう今居るような「働きやすさ」はなくなってしまうかも・・・
ここは「収入」を取るか、「働きやすさ」を取るか・・でしょう。
どちらを選ぶかはご本人でしか決められませんね。
今、仕事は今居るところで勤めたい(辞める気はない)なら収入アップは、土日の2日も休みがあるのですからどちらかの日を他でバイトされるしか方法はないでしょう。
家で内職とかも考えられますが、内職はあまりお金にならないので、1日バイトするしかないと思いますが。
都会にお住まいなら1日だけのバイトでも結構あるみたいですよ?
私なら金曜・土曜の夜にバイトしますね。

あと、オークションで何か売ってみるとか・・
もっとも安定した収入にはなりませんけどね・・
    • 0

こんばんは。

収入アップであれば、資格取得でしょう。仕事に直結する資格が有利ですし、やる気があると評価され、昇給、昇進、手当てなどの面で有利になります。

私も仕事に関係する国家資格をいくつか取得しています。
 職場には資格取得者の資格名と氏名のボードに名前が出ています。
 これは会社の顔でもありますし、看板でもあるともいえます。

難しくて価値のある資格取得すれば自分にも会社にもプラスになることばかりです。

私もまた資格取得に励みたいと思います。
    • 0