電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナに 岸田さんが 「しゃもじ」持参したとの事

殺傷兵器では有りませんが 何かほかに使い道が有るんですか??????。

A 回答 (9件)

日本が勝利した日露戦争が起源の縁起物だそうです


ロシアに対する痛烈な皮肉ですな
    • good
    • 0

ご飯を盛る時に墨が移る

    • good
    • 0

寒い冬の薪にするより

    • good
    • 0

大釜でご飯を炊いたときに使えますね。

    • good
    • 0

「必勝」という文字を写すための´写文字’

「「しゃもじ」の使い道」の回答画像5
    • good
    • 1

縁起物というか、気休めでしょう、


まあ、千羽鶴よりはマシだけどw
    • good
    • 2

道ばたの薬きょうを見付けたら、しゃもじに乗せてインスタに投稿する

    • good
    • 0

しゃもじは、広島では縁起物とされていて、米の「飯(めし)」に関連することから、「敵を召し取る(飯取る)」 などと言われ、必勝祈願などにも使われています。



日本が戦争当事国の片方に「必勝祈願」するのは大変めずらしいと思います。
    • good
    • 2

ミサイル来たら、背中に背負って逃げれば、少しは助かる確率上がるかもね!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!