アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分探しをしていると家事を手伝うようにいつも言われます


もう自分探しをするのは無理なのでしょうか

A 回答 (7件)

こんにちは



自分を探さなくても、鏡を見て下さい。それがあなたです。

探しても無駄です。だって、外には絶対にいませんから、あなた自身の中にいるからです。

自分探し・・・・サボるための言い訳でしかありません。
    • good
    • 0

家事の中で自分探ししてるのが専業主婦。

    • good
    • 0

家事くらいならまだ手伝っても良いと思いますが、仕事を手伝えとかになってくると拒否した方が良いかと思います。



私はそれで年単位の時間を家族に奪われ、本当にあの時、情、情け、優しさ等を見せないで、断固拒否すれば良かったと後悔しています。
    • good
    • 0

家事は、生活の基本なので、そこをしっかりと固めつつ...の方が、


本当の自分探しが、しやすくなると、思います。
    • good
    • 1

自分探しより先に自立してください

    • good
    • 0

「自分探し」だけで1日が終わってしまうほど、時間をかけるのはおかしいと思う。


それをやっていても、「家事を手伝う」ことはできるのでは?
「○時~×時は、自分探しの時間だから、これ以外の時間であれば、家事を手伝うことができる」とか言っておけば?
    • good
    • 0

家事ってバカになりませんよ


一生懸命腰を入れてやれば大変な重労働だということが分かります
ただ床を掃除するだけでも結構疲れますから
そうやって家事を手伝っているうちに自分が見つかるかも知れません

よく若い人が自分探しなんて言いますがどこか遠くに行ったり
しても自分なんか見つかりっこありません
何故なら世界のどこに行こうとも自分は自分だからです
当たり前のことですがどこに行っても自分はついて来ます

結局は場所や状況なんか全然関係なくて自分が自分を深く見つめて
変えていくしかないんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!