プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校を卒業して4月から専門学校に行くのですが、3月31まで高校生で、ゲームを売りたいのですが、売る時に身分証明書がいると思うのですが、31日までに高校の学生証をゲームを売る時使ってもいいのですか?
18歳です

A 回答 (2件)

売却するには、本人確認書類が求められる。


でも、生徒証って本人確認書類としては認められないことが多いよ

本人確認書類として認めてくれるかは店により異なるけどもね。

基本的に本人確認書類として認められるのは、運転免許証、パスポート、マイナンバカード(通知カードではない)、保険証ですから。


ちなみに、役所で取得できる身分証明書を店にもっていっても、本人確認書類としては認められないからね・・・
ネタでやろうとするのはOKですw
    • good
    • 0

法的には問題ないと思いますが、実際に使えるかどうかはその店舗の判断によると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!