プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな人に嫌われてるような気がします
最近たくさんの人にsnsでの関係を絶たれたり、前まで親しかった人と連絡をとる頻度が減ったり友達が居ないような気がして寂しいです。
それ以外にも仲良くない関わりがない人にも素っ気ない態度をとられたり、、
なにかしたのかも何が気に入られてないのかもわからないです。
もしかして自分の悪い噂でも流れているのかなとか
自分が心の中で思ってる悪口とか本人にばれてるのかとかだんだんネガティブになってしまいます。
もうすぐ高校入学で友達できるかとか馴染めるのかとか不安です。
どうしたらいいのでしょう

A 回答 (5件)

自分もまじでそれでした。

本当に辛い気持ちはわかりますが、みんなあなたの事それほどまで悪く思ってないと思います。
結局今となれば誰でも仲良くなれるようになりましたけどね笑。
あなたは自信が無いんです。その自信のなさが表に出て周りからは何あの人みたいな違和感で捉えられるんだと思います。
良ければTwitte○か何かで話しませんか?なにか見えてくるかもです
    • 0

これも何かを変えるきっかけかも知れないので、そんなに気になるなら 仲のいい人に、自分の良いところと、直した方が良いところ をきいてみては如何でしょう。

人望のありそうな人にきかないと立ち直れなくなるかもしれないので 人選は要注意ですが
    • 0

友達がいなくても、

家族やペットかいれば、
生きていけますよ!
    • 0

あなたも含めて、みんな「高校」というまったく別の世界に入るのです。

みんな、あなたと同じように「友達できるかとか馴染めるのかとか不安」なのですよ。

嫌われてもいないし、悪い噂も流れていません。

みんな、自分のことで手一杯なのです。

これで4月から高校生活が始まって、慣れてきたら気持ちに余裕も出てきますから連絡してきますよ。

大丈夫です。
    • 0

とりあえず、たっぷり寝て美味しいものをたくさん食べてください。

あなたの明日が素敵なものになることを祈ってます。
    • 0