dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともな質問にさえ文句を色々つけてくる回答者がいますがその人たちの特長は、

〇頭が固い
〇ユーモアセンスの欠如(なんやかや常識論でかみつくだけ)
〇攻撃性
〇反省の無さ

というような感じです。なぜこのようになるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

回答者がアホだからです。

ろくでもない人なので無視しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうらしいですね。

お礼日時:2023/03/31 08:21

お金がなく常にイライラして余裕がないから。



まぁ、往々にして低学歴です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お金があってもじゃないですかね。

お礼日時:2023/03/31 08:22

〇頭が固い


〇ユーモアセンスの欠如(なんやかや常識論でかみつくだけ)
〇攻撃性
〇反省の無さ

何故にこのようになるのか!
それは、質問者さんがそのように受けとるからですよ

もしかしたら、頭が柔らかいかも?
もしかしたら、ユーモアセンス抜群かも?
攻撃性を出してるけど、実際には穏やかな人なのかも?

反対を求めるってのは、もしかしたら、質問者さんにも反対を求めてるのかも?

なんてな可能性を踏まえて回答に向き合えば、違った受け取り方になりますよ

人って、見たいもの見て
聞きたいことを聞く

真実よりも願望や妄想が優先されたりしますもんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しないよ。文章だけで書き手の態度はわかる。

お礼日時:2023/03/30 16:43

誰が見てもいたって普通の質問に対して文句を言う回答者がいたとしたら、「とにかく誰かに仕掛けて、欲求不満を解消したい」という、性格に起因する問題的言動でしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな人もいるのですね!

お礼日時:2023/03/29 21:18

貴方と違った視線で物事を考える場合考えも変わるかも


回答する場合は自己主張があって多少攻撃的にはみえますが
こうなる場合もあるとかの教訓もあるかと思います
ただ、自分の主張だけを正義と思って、これが常識だろ?って
回答してる人はいますが、回答者も正解ではない場合もあるので
大目に見よう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで大目に見るの?

お礼日時:2023/03/29 21:19

リアル世界で鬱憤(うっぷん)が溜まっているのでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も溜まってますよ(゜_゜)

お礼日時:2023/03/29 21:19

多分ですが、他人は厳しく自分には甘い性格だからではないでしょうか?


自分のことは棚に上げてとやかく言うのが正義だと信じているからでしょう。
負け犬の遠吠えにしか聞こえませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな人もいるのですね!

お礼日時:2023/03/29 21:20

一言居士の人って、どうしたって難癖をつけて他者の気持ちを逆撫でして絡みたいだけなのだと……。


多分私生活が孤独で楽しくなく、不幸で虚しいのだと思いますよ。

面白くないことだらけなのでしょう。

幸せな人って他者に意地悪や悪垂れなんか吐かないですし、行儀よく他人の邪魔などせず、穏やかににこやかに礼節を保ちながら自分の人生を楽しんでいるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は不幸ですけど微塵もありませんね(゜_゜)

お礼日時:2023/03/29 14:39

現実社会で虐げられてるとか、認めて貰えてないとかなのかもしれませんね、知らんけど…(^o^;)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことは理由になりません。

お礼日時:2023/03/29 14:38

このサイトは、匿名の無責任投稿サイトです。



匿名ですからどんなことでもどのようにでも投稿できます。

このサイトの投稿規定に引っかかって削除されても痛くもかゆくもないのです。

同じ事を何度でも繰り返すのです。
質問者がムキになって反応するのを喜んでいるのですね。

ま、面と向かっては何も言えない人達ですよ。

ただ、「まともな質問」に客観性があるのかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!人の心理とは推し量り難いものですな(゜_゜)

お礼日時:2023/03/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!