アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くてすみません。この浴室の床の汚れの原因ってなんですか?茶色です。この汚れを完全を落としたいんですが、どうしたらいいですか?

「汚くてすみません。この浴室の床の汚れの原」の質問画像

A 回答 (4件)

単一という感じじゃなくて


皮脂+石鹸カス+水垢 の混合物ではないですかね

中性洗剤(いわゆる浴室洗剤)ではなく、重曹系の洗剤を塗って食品用ラップなどで覆う<ー言うならば湿布のようにする
そうすることで薬剤が固化した汚れを緩ませた状態にしてから擦り落とす

重曹系で上手くいかない場合はクエン酸系で同じように試す

一緒に使うと化学反応起こして面倒なことになるので別日に行うこと
    • good
    • 0

垢、、、です。



中性洗剤で、簡単におちますよ。
    • good
    • 0


このあたりを参考にされるとよいかと
    • good
    • 0

汚れの種類、原因は分かりませんが、


風呂掃除用のブラシで落とすことは出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!