アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・遅刻する
・予定を忘れる
・締切ギリギリまでやらない
・よく探し物をしてる

これって客観的に見て単なる性格に見えますか?
それとも障害者に見えますか?
知り合いにこの様な人がいるのですが、やはり発達障害なのでしょうか。

A 回答 (4件)

それによって学校生活や社会生活が


うまいこといっていないのであれば
「障害」だと思います。

「個性」と「障害」は紙一重です。

そのことを受け入れられていたり、
助けてくれるようなシステムがあったり
そういう環境だと「個性、性格」とされるし、
受け入れられていない環境でそれが問題ならば「障害」になると。

心理士の先生に言われました。
    • good
    • 0

>遅刻する


信用を失うが、痛い思いをしていないのかも。
無関心なら病的。

>予定を忘れる
信用を失うが、痛い思いをしていないのかも。
無関心なら病的。

>締切ギリギリまでやらない
結果として穴を開けていないのなら問題なし。

>よく探し物をしてる
時間を無駄にしているが、見つからずに問題になっていないのなら良いのでは。

社会的に問題発生なら発達障害かもしれません。
    • good
    • 0

ふつう。

マイペース。
    • good
    • 2

どれも普通にあることだけど。


尋常じゃないほど頻度が多ければ発達障害の疑いもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!