アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に手を出してしまいそうと言われました。

21歳大学生女です。

相手は21歳大学生で東京に住んでいます。

共通の趣味がきっかけで仲良くなり、今までも何度か会っていたのですが、最近彼から話しかけてくれることが多く仲良くなりました。

3月は、私が東京に用事があり2回ほど会って遊びました。両方とも彼から誘ってくれました。

私は田舎に住んでいるので、乗り換えなど全て彼に任せてしまったのですが背中を押してエスコート?してくれたり、人が多いところで迷いそうになると1回だけ数秒ですが手を繋いできました。

ご飯を奢ってくれたり、2回会った内の1回は夜に別の友達と合流するまで遊びました。

解散したあとに私が「もしできそうなら帰ったら電話したい」と言ったら「せっかくだし会いに行こうか?電話ならいつでもできるし」と車で会いに来てくれて帰り際1時間ほど話しました。

車の中で私が寂しさから降りるのを渋っていると、手を繋いできたりハグしたいと言われました。その日は、ハグだけして別れました。

そして、最後に会ってから5日ぶりに昨日電話をしました。

夏にグランピングに行こうという約束をしていて、その話になったときに「手出しちゃうかもな」みたいなことをぼそっと言っていました。

私が再度聞くとなんでもないよと濁されました。

その後に手出さないからねと言われてこの話は終わりました。

私も眠くてあまり鮮明に覚えていない中の会話だったのですが、これはチャンスがあったらやりたいということなのでしょうか?

私は、恋愛経験が少なく体の関係も持ったことがありません。

彼は、今まで彼女はできたことはないそうですが、なんとなく関係だけ持ったことがあるような気がします。

今回の発言について真に受けていいのか、今後気をつけることがありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

真に受けてはいけませんよ(^^)



何故なら、彼の言った「手出しちゃうかもな」は
色々な意味や意図があるからです。

言葉そのままの通り体関係を狙って言った可能性もあれば
今までは友達関係だったけど、恋人関係になる為に踏み込むつもり
(アプローチやアタックするつもり)で言った可能性もありますし
冗談半分や、完全に冗談で言った可能性もあります。

ですので、あらゆる可能性は考えつつも
とても難しいかもしれませんが
彼の本心や人間性を知る様にしてください。

今後気をつける事に関しては、前回軽くエスコートされたり
手を繋いだ様ですが、それ以上のスキンシップは
容易にさせない様にしてください。
それと、食事とかした際にお酒に酔い過ぎない事です。

それで、あなたはその人とどうなりたいのですか?

好きな人との事ではありますが
それなりに距離が離れている様ですし
明記されていないので確認しましたが
もしも、交際したいと考えているなら
事前にきちんと伝えるべきだと思います。

例えば、今後彼が何らかのスキンシップをした場合
「そういうのは恋人関係になってからね(^^)」とか
きちんと伝えておけば抑止効果もありますし
あなたが緩い女では無いアピール、好意の示唆などにもなります。

また、何か思わせぶりな言動があったり
そういう会話で機会があれば
「そういう事はきちんと告白してくれてからね(^^)」
みたいな感じで言っておけば、これも好意の示唆にもなりますし
相手もあなたにはきちんとしなければならないという
注意喚起にもなると思います。

交際したいなら、あなたも待っているだけではなくて
きちんと詰めていかないといけません。
ただ、本当にその人がふさわしいのか否かは
こちらでは分かりませんので、あなたが判断してください。

あなた達のお住まいが、どれぐらいの距離があるのか分かりませんが
東京近郊でドア・ツー・ドアで片道2時間程度なら
遠距離という程でもありませんから
さほど問題はないと思いますが
それ以上かかるのであれば、遠距離恋愛は難しいですから
そういう事も考えて判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、彼と交際したいと考えています。
ただ、彼が特定の人を今まで作らなかったことなどが気になり留まっている状態です。
距離についてですが、新幹線を使えば1時間程度で会えます。
かなり受け身なところがあると自覚していますので、これから接する時はいただいたアドバイスを意識していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 22:52

遊ばれて、いいように扱われて、飽きたらボイって、やつですね


そこそこ女慣れしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 22:47

生中田氏されますね

    • good
    • 2

彼女がいなくて経験持ちだとしたら、それは特定の人を作らずにきた事を示すので、相手へ先に伝える方が良いかもしれません。



相手のことを質問者さんが好きだとしても、相手が特定の彼女を作らないのだとしたら、それは質問者さんを幸せにする恋愛とは言い難いと思うためです。

未経験であることを伝えて、初めての経験は大切にしてくれる人と決めていることをお伝えになられては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験がないことは既に伝えてあります。
その上での今回の発言だったので、少し引っかかりました。接する時は気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 22:46

>>これはチャンスがあったらやりたいということなのでしょうか?


 はい、当たり前です。性欲の制御が利かない若い男がよほど好きでもない女に、真剣交際したいと思うはずがありません。あなたは腹を空かし餓死する寸前に目の前に飯を用意されて、食わずに死んでいく自信はありますか? 据え膳という気持ちの悪い言葉があるくらいです、セックスできる機会があれば深く考えず本能のままに求めるのが男性のほとんどです。
 そんなことをここで訊かないとわからないようなお子様は、少なくとも婚前交渉(結婚前のセックス)はしない方がいいでしょう。

>>今回の発言について真に受けていいのか、今後気をつけることがありましたらお願いします。
 「手を出しそう」は「無責任生ハメセックスして仮にお前が孕んでも逃げるつもり」という意味です。少女漫画やら恋愛漫画でよく見る表現かもしれませんが、恋愛感情と性欲を真面目に区別して描けている作家が著しく少ないというだけの話です。
 真摯な気持ちで本気で相手を好きで思いやれるだけの真剣な気持ちがあれば性欲を匂わせる気持ちの悪い発言をするより早く告白をするでしょう。

 私は恋人と10回以上の逢瀬を重ねて真剣交際になりました。気持ちを丁寧に育み温めていくには相応の時間もかかります。ちょっと会って恋愛ムードに持っていく人間が性欲以外の誠実な感情で動いているわけがありません。

 夢を見るのは勝手ですが、無責任中出しキメられて妊娠して逃げられて被害者ヅラをするハメになるのはあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の言動に気をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 22:44

間に受けていいです。

彼は性的関係になりたいのですが、いきなり行動して拒まれるのが怖いので、あなたに心の準備をさせているのでしょう。でもすぐ撤回するくらい小心なのでしょうね。

>なんとなく関係だけ持ったことがあるような気がします。
個人的には、無いように見えます。本当に憶測ですが。(聞き流して欲しいですが、「プロ」なら可能性あるかも…)

そんな感じなので、あなたがそういう行為になりたいなら、あなたからもわざと隙を出してあげるといいです。彼は奥手そうなので露骨なくらいがいいかもしれませんね。

エスコート云々はあまり参考にしなくていいです。そういう扱いしないと不満持つ女性がいるので、そういうこと気をつける男性は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今すぐには私は望んでいないので、これから気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 22:39

>これはチャンスがあったらやりたいということなのでしょうか?




もちろんそうです。

>今後気をつけることがありましたらお願いします。

もし体の関係を持つとき、今結婚する気のない時は十分に避妊対策を取ってください。このサイトでもそれをやらなかったための後悔や質問は数えきれません。男が「ちょっとだけ」とか言っても毅然として拒否しないと、あとで必ず後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分気をつけようと思います。

お礼日時:2023/03/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A