dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループでバーベキューを計画中ですが、車がありません。
都内から電車で1時間程度で行けるバーベキューのできる河原とか公園とかってありますか?
器材だけレンタルの予定です。
場所は東京都内、神奈川県内希望。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

横浜なら海の公園です


京浜急行の金沢八景かJR根岸線の新杉田駅から金沢シーサイドラインに乗り換え、海の公園南口から徒歩2,3分です。
コンロなどはレンタルできますが、近くにスーパー等はないので食材等はあらかじめ準備しておく必要があります。燃料は現場で買えたのかな?確認の必要ありです。

海の公園は潮干狩りもできる人工の砂浜で目の前には八景島シーパラダイスがあります。潮風と景観の気持ちよい公園ですよ。

参考URL:http://www.umino-kouen.net/barbecue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮干狩りもできるというのは魅力ですね!!(^▽^)
調べてみます☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 08:50

お台場「潮風公園」のバーベキュー広場は5,6回利用したことがあります。


ゆりかもめ「台場」駅から船の科学館方向に歩いて7~8分です。
パッケージプランとツールレンタルプランがあり、パッケージプランも何通りかありますが、食材込みで手ぶらでOKです。
隣の売店でビール、ジュースも売っています。
機材だけレンタルで食材持込もOKです。
ひとつ手前の「お台場海浜公園」駅前にマルエツがあるので、いつも買い出し隊と現地準備隊に分かれて集合します。
お台場海浜公園からは800メートルぐらいです。

バーベキュー広場の前が海で、対岸に天王洲や大井が眺め、東京湾を行き来する船が望めます。
Afterバーベキューも台場ならお勧めです。

下記URLから予約ができます。

参考URL:http://www.herofield.com/bbq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!!とっても参考になりました。ここに決めるかも~。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/21 19:03

昭和記念公園では?



参考URL:http://www.showapark.jp/yoyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅からすぐですし、良さそうですね★ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/21 19:00

 都内情報ですが



お台場の「潮風公園バーベキュー広場」でしたら
手ぶらでOK!でした。
(道具&食材そろえてくれます)要予約

http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html

 あと、駅からバス移動になりますが
「若洲海浜公園」て確か 道具を貸してくれたと
思います。TELで確認してみたらどうでしょうか?

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/recrea …

参考URL:http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ぶらOKは魅力ですね。早速調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!