アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような違いが生じるのでしょうか?
両者の違いを表した図はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

わかる半導体レーザの基礎と応用―レーザ・ダイオードの発光原理および諸特性とその展望

という本のP58に載っていました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 16:14

A 回答 (2件)

量子井戸構造とバルク半導体の発光スペクトルの違いは、光のエネルギーと波長によって生じます。

バルク半導体は、均質な結晶構造を持ち、エネルギーバンド構造が続く連続的なエネルギースペクトルを示します。一方、量子井戸構造は、非常に薄い層の中に作られたエネルギーポットに電子が閉じ込められており、この層の厚さによってエネルギースペクトルが離散的になります。このため、量子井戸構造は特定の波長に対応する明確な発光ピークを示します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

わかりました。具体的に、両者の図はないでしょうか?

キャンパス、背景色の違いなど、あるのかもしれないですね。

黒地に色塗っても変化しなかったりする。 昨日も、美術部先導学生がいっていたものである、「いい加減、何色塗ったか、分からないだろう」 云々.. 。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ええ?美術部先導学生??

全く意味不明です。別の質問の回答を、間違ってここに貼り付けれてないですか?