アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、卒業式の答辞をさせもらいました。
自らやりたいと立候補し、やらせてもらったのですが、当日、私が納得いくような答辞はできませんでした。先生や友達は「よかった」と言ってくれているのですが、自分の中で失敗に終わってしまってすごく後悔しています。
終わってしまっことは仕方ないと思ってはいるのですが、とてもやるせない気持ちです。

そういう時のどんな風に気持ちをきりかえたりすればいいですか?

A 回答 (3件)

あなたは責任感が強い方なのでしょう。


おっしゃるとおり、終わってしまったことで、やり直しはできません。
でもうまくいかなかったという経験は、これから生かすことが出来ます。
大事なのはその先です。
納得いかないと後悔してうだうだするか、次に生かせるよう頑張れるかはあなた次第。
でも、自ら立候補するだけでもその勇気と積極性は素晴らしいと思います。
なかなか出来ることではありません。
そんなあなたなら、きっと大丈夫だと思います。
ご卒業おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうござます。
答辞をさせてもらったことに感謝して、次に活かそうと思います。

お礼日時:2019/03/01 23:40

画家だって


小説家だって
音楽家だって
映画監督だって
褒められても
作品はひとつではありません

いくつも作ります

前回の経験を
よくも悪くも生かしています

さて
あなたには今後
どのような経験になるのかはわかりませんが
他の人にはできない経験をしたのですから
何かしらプラスにはなっているのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
次に活かせるように努力しようと思います。

お礼日時:2019/02/28 22:55

恥を知ることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A