アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間労働に慣れません。勤務先は繁忙期は周りは残業月80はいくペースなのですが、40超えたあたりから自分はダウンしてしまいます。周りで連日10時過ぎまで残っても平気な方達の体力が羨ましいです。どうすれば耐性がつきますか?

A 回答 (4件)

イメージが描けないのですが、、、

繁忙期と閑散期、普通期のようなのがあるのでしょうか。

「周りは残業月80はいくペースなのです」 vs 「自分は40超えたあたりからダウンしてしまいます」
「残業月80はいくペース」⇒(月間20日間として、一日平均残業4時間)⇒「自分は40超えたあたりからダウンしてしまいます」⇒二週間・10日間の残業で、11日目頃・三週目にはダウン  
1日の残業が4時間の日が二週間続くと、3週目にはもう出勤・就業が困難になるのでしょうか。
(1日の拘束8時間+残業4時間+通勤他2時間=14時間)、(24時間ー14時間=10時間) この10時間はどのようにしています。 
(よほどの体力や集中力が必要な業務は別として) 
「周りは残業月80はいくペースなのです」 たぶん、業務としては、それほどの体力や集中力はもとめられない、「まあ、そこそこの業務」なのでしょう。
睡眠や休養に1日10時間使えば、体力は回復するのが普通です。 
10時間の使い方が不適切であれば、それを見直すのがイイです。
遊びや趣味などの時間は、休日だけにするというのも、やり方の一つです。

なお、虚弱体質・体力のない人というのもいます。
その場合は、10時間の使い方の改善だけではなくて、食生活の改善と、毎日30分程度積極的に運動するのがイイです。 足腰銅首肩腕の柔軟性と筋力強化にも努めて下さい。
https://www.123do.co.jp/cgi-bin/illness/archives …
    • 0

時間外労働が月80時間なら、カロウシ認定してもらえます。

保つのは若いうちだけですね。
40でダウンはちょっと弱いかも。土日フルに休んだら、毎日、2時間ほど残業するだけですよ。
    • 0

残業代ちゃんと出るの?

• 0

>40超えたあたりから自分はダウンしてしまいます。

それで問題ない職場なら、それが良いです。

過労死しても、つまりません。
    • 0