プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪のある50代くらいのサラリーマンが駅で吐いているのを見ると いい歳して自己管理も出来ないのかと呆れてしまいます 何故あの様な人種は自分でこれ以上飲んだら吐きそうというのがわからないのですか?

A 回答 (7件)

いつも思います。

商店街や、駅前の歩道の吐物は、誰が掃除(処理)するのだろうか、と。

吐き散らかして何事もなかったように帰宅する人、本当に腹立たしいですね。
    • good
    • 0

ahoなんでしょう

    • good
    • 0

一概に言えないけど、ぺこりんは50です。



30過ぎまでは、アルコールをたしなむ程度、飲んでましたが、
すぐに気持ち悪くなるので、30代後半以降は下戸を通してます。

だから飲酒しすぎる人の気持ちは正直、わからない。
よく言われる、飲まれちゃうんでしょうね。

タバコもそうですが、ストレスの発散として飲酒ってありますから、
酔いつぶれること自体が、現実逃避になるのではないでしょうか?

例えば私は昔はパチンコやってました(毎日)
傍から見ればクズなんでしょうが、本人はそれで快楽を得るんです。

麻薬だって犯罪なのに、現実は隠れて使ってる人が結構います。
だからあまり年齢は関係ないかと。
(もちろん、よい訳がありませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺこりん?

お礼日時:2023/03/31 22:30

40超えたらわかると思いますが、新人って、言われたことだけしてりゃいいから楽なんですよね。

管理する世代になると、自分がした方が早いとか、自分と同じ失敗を絶対大丈夫ですからと強行したりとか、それで自分が責められるのが理不尽なのをやっと経験するんですな。
私は吐いたことはないですが、酒量が増えたのは、そういう理由でしたね。
ま、これからわかりますよ。吐く人って、こういう、上をバカにする人たちなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲めないのでわかりません

お礼日時:2023/03/31 22:31

それがアル中のルーチン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か彼らは家で吐くって事はしないんですよね

お礼日時:2023/03/31 22:34

本当に不快ですよね。

ご病気で戻してしまうならまだしも。

その後、掃除する駅員の気にもなってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気でも一緒ですよ 本当に駅員さんが気の毒ですね

お礼日時:2023/03/31 22:35

恐らく加齢とともに飲める量が変わったからでは?



酔いつぶれる人間は70でも普通の吐くし、飲酒運転もするぺ。

正確には自己管理できない人はそもそも歳をとってもいつまでも無理ぺこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐く前に解ると思うのですが、その辺が彼らは出来ない、又は俺は大丈夫みたいな感じになってしまうのでしょうかね…

お礼日時:2023/03/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!