dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から高2の者です。ストーカーに詳しい方、よろしくお願いします。
私は高1の時、同じクラスの男子から告白され、友達として…というよくある柔らかいお断りしてしまったのですが、勘違いさせてしまったようでそこからストーキング(?)が始まりました。
学校に行く時間を合わせられて学校の最寄駅から学校までの道をずっと後ろからつけられたり、校内でも気づくと真後ろにいたり、無理やり一緒に帰ろうとしたり、急に下の名前で呼ばれたりしたこともありました。
怖くなって、告白の3週間後くらいにもう一度、今度ははっきりとお断りした所、ストーキングは無くなりました。(10月末ごろ)
しかし、1月の学習発表の場で、「魔法で失恋の傷は消せるか」(かなりぼかしています。)というようなテーマで発表しており、3月のクラスの寄せ書きには「死ぬのがいいわ」(藤井風さんの曲)と書いていました。かなり怖いです。
来年、選択教科によってクラスが同じになる確率が高いんです。まだ彼は私の事を好きでいると思いますか?今後またストーキングされたり、周囲の人に危害を加えられる事はあると思いますか?

ここに出てくる男の子の特徴
・話し下手で俯いている事が多い。(でも話すといい人です…たぶん…!)
・すごく真面目で何かあるとかなり怒る(机をバンって叩いたりもします)
怖いし、距離の詰め方も変な子ですが、悪い人ではないと思います…

質問者からの補足コメント

  • 10月末から一言も話して無いです!

      補足日時:2023/03/31 23:18

A 回答 (16件中1~10件)

周囲の人に危害を加えることはまずないと思います


学習発表のタイトルも寄せ書きに関しても初見の人(他の友達からしたらその男子と質問者さんがリンクすることはないじゃないですか(ごく少数は気付いてるかもしれませんけど…となるとこれまでの出来事って貴方に対する好きアピールなんですよね単なるかまってちゃんで、まだ諦めきれていないだらしない男なので放っておけば落ち着きますよ。高2っていうと一気にカップル増えるタイミングなのでそれに肖るじゃないですけど質問者さんも恋愛にウエイトおいて学校生活送った方が良いかもしれませんよ。好きな人できたら気持ちもだいぶ楽になると思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、アプローチとか距離感とかが苦手でストーキングしている感じはあるので、周囲の人に何かするのは無いかもしれないですね…!
私もなるべく他の事に集中して青春を楽しみたいです。

お礼日時:2023/04/01 10:46

警察に相談か


彼氏を作るか
友達に盾になってもらうか
とにかく、一人で行動は危ないです。選択教科も、友達と一緒に。
一番いいのは、彼氏を作るかなぁ。ただ、男子怖くなってませんか?大丈夫ですか?
気が進まないなら、お友達にくっついて行動。それでいいですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今も友達にずっと守ってもらってるので、申し訳ない気持ちはありますが、これからも守ってもらうことにします…。
男子は…若干怖いです。でも優しい人もいるっていうのは分かってるのできっと大丈夫です。

お礼日時:2023/04/01 10:44

ストーキング男には


「怖いから、警察へ被害届を出したよ」と言うと、怖くて何も出来なくなります。
ただ、あなた様には心の弱さがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変に挑発して反撃されたらと思うとそういう行動がなかなか出来ないです…。
もう少し強い心を持って気持ちだけでも負けないようにしないとですね。

お礼日時:2023/04/01 10:42

>しました。

気をつけるしか無いね〜って言われました。
まじか
私が親なら学校にすぐに押しかけるのに…
担任の先生には、早めに相談した方がいいと思います。
親御さんの反応も含めて相談した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bari_sakuさんが親だったら心強いのに…。
4月に担任の先生が決まったら相談しようと思います。

お礼日時:2023/04/01 10:41

さっさと彼氏作れよw


変態に襲われる前に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります…wでも、もし彼氏ができたらその人が傷つけられそうで怖いです。

お礼日時:2023/04/01 10:39

あなたはいずれ襲われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直球…!でも本当に怖いです。

お礼日時:2023/04/01 00:02

警察ですか…。

それも考えたんですが、断って一旦ストーキングが止まっている以上相手にされないのかなと思ってました」←まっ あなたの思う様に・・

第三者には 何も出来ないのに 第三者に相談するあなたが悪いのだしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。本当に気休めにしか過ぎないですよね…。本当に回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/04/01 00:02

話をすると又、勘違いする恐れがあるので今後、一切関わらない方がいいですね。


2度目にはっきり断ったのであれば、相手が諦めてくれるのを待つしかないと思います。
藤井風さんの曲は、たまたま好きな曲だっただけかもしれません。
またストーキングされたら、誰かに相談すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後も一切関わらないのを貫きます。やっぱり諦めてくれるのを待つしか無いですよね。確かに、曲が好きなだけって事も十分あり得ますよね!気にしすぎも良く無いかもしれないですね。

お礼日時:2023/03/31 23:52

信頼出来る大人は周りにいますか?


1人でどうかしようとしては危ないです。

親や先生、信頼できそうな人に力を貸してもらって下さい。
あと、信頼できそうな男性の友人(変に逆恨みされそうなら危ないですが・・・)とか、周りの友人にも事情を話して守ってもらうとか?

何も無いことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親には話しましたが、気をつけるしか無いね〜って感じでした。何かあれば2年生で担任になる先生に話そうと思います…。
女子2人と、私とストーカーの子のどちらとも仲の良い男の子に、一応一通りを話しています。

お礼日時:2023/03/31 23:50

一九九九年十月二十六日、猪野詩織さん=当時(21)=は通学中、桶川市で待ち伏せしていた男に刺殺された。

逮捕されたのは、元交際相手の兄や殺害の実行犯ら四人。 元交際相手は逃亡先の北海道で水死体で見つかった。 自殺とみられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
桶川の事件、本当に怖いですよね。犯人の性格的特徴と似ている部分があるので怖いです。

お礼日時:2023/03/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!