【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

年と共に衰えていきますよね。
そういう状況でも、楽しい!と思えるには、どの様に生活していくのが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    参考にさせていただきます

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 20:02

A 回答 (10件)

ハローワークで仕事ないかと尋ねたら


ここはどうか?と 紹介され
面接受けたら明日からでも来てくれと言われた私はまもなく傘寿が来る男

欲徳無い私に4時間仕事
暇潰しと健康にに丁度良い

最低賃金は孫の小遣いに消えるけど 余裕ありゃこそなんでも出来る。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 20:02

日光浴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:54

楽しいとは思わなくても良いが、、、



1冊、2冊、、、本を出版して死にましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:54

ペットを飼って日々お世話をして 寝る時に今日も楽しい一日を過ごせました父ちゃん有難うと感謝して眠りに入ります。


猫が遊ぶかと思って鳥を飼ったのですが、一か月ほどで
鳥は部屋の中を自由に飛び回って鳥かごに入り餌を食べ玩具で遊び
猫はかまわず障子に穴をあけ、犬は辞めなさいと猫の周りで跳ねまわっています
「高齢者の日々の生活」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:54

明るく生きてりゃ楽しい事は向こうからやってきます


要は普段の心の持ち方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:53

まずは家族仲良くすること。


趣味を見つける事。
そして、出来ればその趣味を家族に理解してもらう事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族仲良くは無理です(T . T)

お礼日時:2023/04/01 19:53

江戸川の堤防で釣りですわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:53

趣味など楽しみを持つ事ですよ。


私の両親は二人共80代ですが母はゲートボールとトランプ、父は麻雀と庭いじりを時々していて楽しみにしてるそうです。
高齢者がやる事無くて暇だとボケそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 19:52

50代からの習慣が70代からの運動能力に影響を与えると思うぴょん。



 ウォーキング、階段上り、筋トレ、ストレッチは不可欠かと。

親は70代後半ですが、足腰が不安です。

ウォーキングは音楽聴きながら♪
水泳も再開するぴょん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うぴょん

お礼日時:2023/04/01 19:52

趣味を持つこと。


話し友達を作る。
料理をして楽しむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/01 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!