dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販で買って届いた奴なんですけど枯れかけてますか?
枯れかけてる苗はどうするのが普通ですか?

「通販で買って届いた奴なんですけど枯れかけ」の質問画像

A 回答 (6件)

誰が見てもきっとまだ生きている。

それにはマグネシウムを補給でOK.サプリメントを買ってくれば良いだけ。植物ちゃんを愛するか、今のルートを愛するか、…現在地データがあったらマグネシウムandカルシウム錠剤をその植物ちゃんのために送っているよ。
    • good
    • 0

独学というか自分でネットで調べることもあります。

でも近所にも友人にも花友達のような人達がたくさんいて下さって、何でも教えて頂くことが多いです。私も解ることがあればお知らせすることがあります。

私は花が大好きで最近はニホンサクラソウに夢中です。植物は良いです、手間を掛ければ応えてくれて幸せを感じます。
「通販で買って届いた奴なんですけど枯れかけ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ綺麗で素敵な上に花言葉も「初恋」「純潔」ってめっちゃ可愛いですね

お礼日時:2023/04/01 19:27

すみません、もちろんポットのままが良いです。


植え替えも植物の力をかなり使うので、うまく復活して良い状態になってから数日様子をみてなさったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました( ノ;_ _)ノ

お礼日時:2023/04/01 19:32

黒松なんですね。


松の緑の葉は横や下でなく、少し上を向いて生えているのが本来の形かと思います。
それで水を掛ける前に葉を全部、手でそっと上向きにまとめるようになさってから水を掛けて濡れた新聞紙等で包まれたら良いと思います。
本来の形に近くした方が、植物の負担を少なく出来るのではないでしょうか。

私は時々鉢花を水やりを忘れてぐったり下向きになってしまいますが、そっと上向きに手でなおして水を掛け新聞紙で包んだ上からも水を掛けて日陰に置いておくと殆ど復活しています。でも1~2回は復活しますが、3回以上になると難しいことが多いようです。

うまく復活してくれますように☆
「通販で買って届いた奴なんですけど枯れかけ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
更に質問になってしまって申し訳無いのですが柚子香さんは独学ですか?

お礼日時:2023/04/01 17:46

松でしょうか?



土にたっぷり水を掛けるのはモチロンですが、枝にもたっぷり水を掛け、更に濡らした新聞紙で全体を包み、その上にスーパーの袋等もかぶせて日陰で2~3日おくと回復してくることがあります。

この場合枝や葉は本来の形に整えてから水を掛けます。
単なる水切れなら回復することも多いです。この場合水だけで肥料は入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!黒松です。
詳しくありがとう御座います!
また質問で申し訳無いのですが本来の形に整えるって何をしたら良いですか?
するのはこのポットのままで大丈夫ですか?

お礼日時:2023/04/01 13:14

元気の出る肥料を補給するのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肥料あげてみます。枯れかけてるなら針金成形も植え替えも良くないって言ってる人がいたのですがどう思いますか?

お礼日時:2023/04/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!