dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

早速ですが質問です。
液晶モニターの下半分が赤っぽくなってきたので
モニターを分解したのですが、やはりバックライト
(陰極管)が赤くなっていました。
そこで、ホームページ検索で交換方法などについて
調べたのですが、交換方法はいくらも見つけることが
出来たのですが、肝心のバックライトを購入する
方法が分かりません。

そこでお願いなのですが、バックライトを購入できる
通販のサイトなどご存知の方おられましたら、教えて
頂きたいと思います。

また当方は東京なので、秋葉原のお店で販売している
店を知っている方も教えていただければと思います。

なるべく安価方がいいのですが・・・

サイズ 350mm
太さ  2.5mm

以上です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

適合するかどうかは?ですが、サイズだけで言えば参考URLの348mm x 2.6mmが適合すると思われます。


比較的安価だと思いますがいかがでしょうか?

参考URL:http://www.aitendo.co.jp/public_html/shop/goods_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速問い合わせてみます。
これで、液晶モニターが復活すればと願っています。

お礼日時:2005/04/20 11:39

とりあえずメーカー名、機種名ぐらい書けよ。



液晶バックライトって機種専用の物で、汎用品なんて無いから、パーツとして個人が注文できるメーカーと、一切のパーツを小売しないってメーカーがあるから

後者ならヤフオクでジャンクとか中古を買って部品取りして交換するしか手は無いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご指摘のとおりメーカー名を書くべきだったのですが
本体のどこにもメーカー名、機種名の表記が
無かったものですから・・・
交換方法の書かれたホームページを見たら
陰極管の長さと、太さだけで購入できるように
書いてあったものですから、今回のご質問と
なりました。
こんな質問にも丁寧にご回答いただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:32

LCDによって対応するモノは変わると思いますので、対応製品には注意



下記辺りで取り扱っているようですけど。

http://www.direct-world.com/goshu/lcdbacklight-p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速問い合わせてみます。
バックライト交換方法のホームページでは、長さと太さがあっていれば大丈夫と書いてあったので軽く考えていましたが、もう少し慎重に調べてみます。

お礼日時:2005/04/20 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!