アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字が汚いのが悩みです。丁寧にゆっくり書いても字が揺れたり滑らかに綺麗な時が書けません。
絵と同じで字の綺麗さも才能がどうしても必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

字と絵は先天的才能。

遺伝的要素。
両親、親戚で字が汚い人がいればあきらめましょう。
練習を重ねればある程度マシにはなりますが、素性を完全に覆い隠すことはできません。
    • good
    • 0

習字



プロにならないなら才能は不要
とにかく習字、練習あるのみ
    • good
    • 0

もし好き字体があるならそれをペン先で何度かなぞってからその動きを覚えておいて、今度は紙の上でその動きを再現して書いて下さい。

動きを無視して見て記憶して、それを紙の上で運筆を自分で考えて再現するのは難しい事です。指先より手首~体の役割を視覚的にイメージして書いてみて下さい。動きを理解出来れば見なくても書ける様になると思います。
    • good
    • 0

才能じゃなくて練習と努力

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!