アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やばいです!近々誕プレを渡しにネッ友と会うのですが、その子がTwitterで字汚いやつ嫌いって呟いていまして、私誕生日おめでとうみたいな感じで手紙を書いたんですけど、字がめちゃめちゃ汚いんです。。
今のうちに字の綺麗な姉に書いてもらうか、手紙を渡さないか迷ってます!

皆さんならどうしますか?参考にしたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「近々」っていつですか?


少しでも時間があれば、自分でちょっとトライしてみたらどうですか?

以下のサイトを参照してみて下さい。
8月にテレビ朝日で放送された「サンド・芦田愛菜の博士ちゃん」の中で美文字の女子中学生が3人にきれいな文字の書き方を伝授しています。
https://news123.work/life/hakasechan220813bimoji/

ここでは3人が今の自分の実力で文字を書き、それを綺麗に見えるように書き方や文字の形を学んで練習することで、短時間でも比較的整った文字が書けるようになるやり方を教えています。

これをあなたも試してみてはどうですか?
そんなに難しい条件などはありません。
それでも美文字のコツを掴み、それを何度も練習する必要はあります。

あと日本語が厄介なのは、漢字・ひらがな・カタカナの3種類があるため。
それらをバランスよく美しく書いて見せることは案外難しいものです。
画数の多い漢字が大きくなったり、簡単なひらがながうまく整わなかったりするので、漢字や仮名のバランスをしっかり考えて書くことも意識することが大事です。

字が綺麗かどうかはこの先もずっとついて回りますよ。
社会人になって職場や取引先で美文字でササっと書けるだけで、あなたの株も大上がりします。
将来も見据えて、奇麗な文字を書けるよう、思い切りチャレンジする。
それで万一駄目だったら、お姉さんに代筆依頼でどうですか?

ただし、今回駄目でも次回までに書けるように地道に努力を続けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一、二週間後に会います。
時間があるので練習します!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/14 11:12

「HAPPY BIRTHDAY 」なら綺麗も汚くもなく書けるのではないですか


それ以上余計なことは書く必要ないです
    • good
    • 0

「誕生日おめでとう」


ぐらいの少ない文字でしたら、別の紙に印刷して、
上からなぞって書くと、ある程度綺麗な文字になります。

この質問をしている端末がスマホやタブレットでしたら、
「誕生日おめでとう」と表示させて、文字を拡大します。

紙を端末に置いて、筆圧弱めでなぞってから、
紙を机に置いて濃くなぞるという方法もあります。
    • good
    • 0

姉ちゃんだと、


手紙の最後に
「姉より」って、入れられると思いますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!