アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層向けのヘッジファンドがあると思うのですが、ああいう仕事って今回の銀行破綻のように
危険要素も大きいと思います。もちろんリスク管理をできるファンドマネージャーが一番優秀な人だと思うのですが、そういうリスク管理を熟知したようなヘッジファンドなら安心して運用を任せて良いのでしょうか?ケイマン諸島に籍を置いている有名な法人などたまに耳にします。

A 回答 (3件)

そもそも100%安心安全な投資なんてないですからね、その点では多少ハイリスクだけどリターンも期待して・・ということならヘッジファンド投資も有りだと思います。

但しせいぜいで全資産の10%位までにしておいた方が(私は)よいと思います^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10%まで。。。特に様子見しながら堅実に進めるべきですね。
有難うございます。

お礼日時:2023/04/02 22:15

クレディ・スイスは「信用の蒸気機関」の異名を取っていたが、それでもこの体たらくですからね。

ゴルゴ13もさぞかし慌てたことでしょう。
まああまり盲信しない方が良いのでは。(^_^;

ちなみに、クレディ・スイス創設者のエッシャーがスイスの鉄道王で、ゴッタルドトンネルの開通等を成し遂げた人物だったため、このようなあだ名がついたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は詳しくないですが、投資部門で荒稼ぎしようとするとこうなるみたいですね。
慎重に慎重に・・・ゴールドマンやJPモルガンなんかは余力あるみたいですが。

でもUBSの顧客が一番嫌だろうなぁ。。。

お礼日時:2023/04/02 14:15

金が一番安全と思われているが、かなり高値続きでそろそろ金も投機商品化(暴落のリスクも出てきた)という説もある。



絶対に安心なヘッジファンドなんて無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お。安くなったら私は買いますよ。預金封鎖なると困るし。

お礼日時:2023/04/02 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!