プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は発達障害で依存性です。特に酒を飲むと止まりませんし、今は旦那が別の仕事をやるために私が支えています。無職です。
私は色々面倒見ていて、私は真面目に生きています。私もお酒は好きですが大人なので朝帰りなどしたくもありません。旦那もだんだんそういう意味がわかっていたみたいですが、酒には勝てません。というか働かないなら飲むなと思います。しかしあんまり厳しくするのも嫌なので尊重しています。しかし、月に2回朝帰りしたり、終電のがしたり、友達の家にお世話になったりします。彼を支え続けて母性が目覚め引け目がわからないのかもしれません。しかし、朝帰りは許してはいけない気がするのです。ただのヒモにはなってほしくないので。時間などきちんと守れる生活になって欲しいですし、セックスレスなので浮気される夢を何回も何回も見ます。私たちは過去に一度別れて別居していた経験もあり私は他にいたこともあります。
その罪悪感も含めて、よく見ます。
仕事が大変なので私は子供は欲しいとは思えませんが、なんだか方向性も違う様な気がしてます。私は厳しすぎますか?
なんだかよくわからなくなりました。

A 回答 (3件)

発達障害の人は、改善した方が良いという核心の部分で改善できないように思います。

改善すると自分では無くなる気がするからです。したがいまして、真面目に話をしても問題の中心部分に話が及ぶと、協議が出来なくなります。

したがいまして、あなたがあなたであるためには、離婚された方が良いように思います。夫婦の絆は双方に歩み寄れる気持ちというか、思考の根底部分で共通点がなければ夫婦でやっていくのは無理です。無理なことについて頑張ったり自分の気持ちを殺したりする生き方は、感心できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつも的確にありがとうございます。
結婚相談所へ行きたいと思います。

お礼日時:2023/04/02 11:51

アルコール依存症は致死率が非常に高く危険な心の病気です。


心が成長できず大人になれていない未熟な人がなります。
また、依存症患者のそばにいる人はイネイブラーと呼ばれ、患者と必ず共依存関係です。患者を甘やかし、病気を悪化させます。
夫は入院するか専門の施設に入るなりした方がいいです。
関係も解消しない限り、お互いに自立することはできないでしょう。
    • good
    • 0

>私は厳しすぎますか?


↑どの辺がそう思うのか解らないですね。
甘過ぎますか?なら理解できます。

働いてないんだから酒飲むな、と思ってるだけじゃなくて言えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。

もちろん言ってます。いう事は聞きません。

お礼日時:2023/04/02 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!