プロが教えるわが家の防犯対策術!

BYDのEVは、安全ですか。
どの程度の日常使用に耐えますか。
あからさまにわかっている問題点は何がありますか。

A 回答 (3件)

ネットで、「BYD EV 危険」をキーワードに検索してみてください。

他にも、Youtube動画をみているとBYDに限らず、「テスラ終わった」的な動画もありますよ。
安全性や使用上の問題など色々とわかると思います。
ただ、EVが最適という使い方もあるかもしれませんので、ここに質問丸投げしないで、ご自身でしっかりしらべましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

六価クロムの部品を使っている時点で駄目ですね

六価クロムは電気業界じゃ10年以上昔からRoHS指令で
使用されていません

一応誤解無き様に言うと、六価クロムの部品自体が危険ではありません
ただ、その作業を行う工程で、溶液にさわったり
非常に細かい粒子を含む蒸気を吸い込む事で健康被害に繋がったり
適切な処理を行わなければ、土壌汚染にも繋がる訳で
六価クロムを使った工業製品は禁止となりました

なので、BYDのEVが危険と言うより、RoHS指令を無視した様な
環境で作られる物だと、何も何かあるのではないかと言った
不安はありますね
    • 0
この回答へのお礼

六価クロム

中国製のバッテリーは”燃える”ことが多いようです。

ただしBYDのものかどうかは分かりません。中国のEVメーカーは国の補助金目当てで10も20も出来ましたからね。電子タバコ器具などでも良く燃えていますし。
車両火災というのは、あまり報道されていませんが、日本でもほぼ1日1件くらい起きていたりします。ほとんどがエンジン車ですが。どちらがどのていど燃えやすいのかまでは知らないです。
BYDのクルマのことは、ほとんど知らないのですが、日本で売られているものは日本の基準をクリアした”それなり”のものであるでしょう。

六価クロムは有害物質ですが、ミツビシふそうもしっかり使いまくっているので、さすがですw
BYDですが自動車には六価クロムは使用していないようです。バスなども、めっき処理で無害になること、「EU ELV指令」(欧州廃車指令)に従っていることなどで、安全性を確保しているとのことです。

EVの現状は、やや雲行きがあやしくなってきています。ロシアの戦争で電気代が高騰していることなどが主因ですが、EV一辺倒から併存の道の模索に変わってきていますね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。