アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前の話です。
そこまで仲良くはない、(というか、以前ふとしたことで感情的になられた)隣人に小学校の制服を見せて欲しいと言われました。上のお子さんが小学生になるので、サイズ確認のため試着したかったようです。
断る理由も特になかったので貸しました。
嫌なら断ればいい、という意見も目にしましたが…
私はそのくらいなら普通かなあと思ったのですが、やはりお隣の人は少し図々しいですか??

A 回答 (5件)

今度はこっちから同程度の要求をしてみて断られたら、図々しいだけのケチ認定。

    • good
    • 1

チャイナかな?

    • good
    • 0

ずずしい。

自分がやったこと忘れてる。
    • good
    • 1

断れないと思ったら、主さんの自宅でサイズ確認されたらいいのでは?


貸した後に返却されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試着して返してもらいました。
断る人なんているのかなあと思った次第でした。

お礼日時:2023/04/02 07:42

そうですね。


わたしならそういうことはしないでしょうね。
図々しいとは思います。
でも、何も問題なかったとして、それでその人がいいんじゃないでしょうかね。
その方はもちろんうれしかったでしょうし、あなたもうれしいんじゃないでしょうか。
遠慮なく言えるか言えないかって差だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!