最速怪談選手権

保護されている猫って、ちゃんと教育とかってされていますでしょうか?

飼ったら、自分の好きなところで大便や小便したりするんのでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2023/04/02 11:11

A 回答 (5件)

野良ネコを保護して飼ってるけど、初日からトイレでするよ。

今まで飼ってきたネコ全部そうだけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ…そうなんですね。
ありがとうございます。それは本当に助かります

お礼日時:2023/04/06 20:51

保護されている猫によって、教育やトレーニングを受けているかどうかは異なります。

一般的に、保護されている猫は動物愛護団体や保護施設で一定程度のケアやトレーニングを受けている場合が多いです。例えば、トイレトレーニングや社会化のためのトレーニングを受けていることがあります。

ただし、保護されている猫でも、トイレトレーニングが十分でなかったり、環境が変わったことでトイレの場所を勝手に変えたりすることがあるかもしれません。その場合は、飼い主がトレーニングやトイレの場所の指導をする必要があります。

また、猫が自分の好きな場所で排泄することがあるのは、猫が自分のテリトリーを確保するために行う行動の一つであり、飼い主が猫にトイレの場所を教えることが大切です。定期的なトイレの清掃や猫が使いやすいトイレを用意することで、猫の排泄行動を管理することができます。
    • good
    • 1

保護されている猫でも、ペットショップで買った猫でも、きちんとしつけをするべきです。

そして、一度飼ったら、その猫ちゃんが天寿を全うするまで、愛情と責任を持って、面倒を見ましょう。
    • good
    • 1

それは様々です。

もともと躾された飼い猫が捨てられて保護されたものは大丈夫ですが、元来の野良猫だとそうじゃないです。したがって保護猫をもらい受けたなら教育をしてください。
    • good
    • 1

教育していないでしょう。


ペットショップでもしてません。

なので、ちゃんと教えましょう。
https://www.kao.co.jp/nyantomo/lp/koneko/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!