プロが教えるわが家の防犯対策術!

船橋生き埋め事件どう思われますか?
今更ながら、知りました。
お金を返さないと、殺されてしまうなんて。

A 回答 (5件)

船橋事件と違って、細かい金の話じゃないんですよ。

家土地とられるような金の話ですよ。チンピラは何も考えないで行動するが、その筋は損得で行動するということですよ。ではこれまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてたら、人に殺したなんて言わないですからね。
何千万、億の話ですね。
それは、考えますね。
船橋事件は、若いですからね。

お礼日時:2023/04/09 15:08

恐怖を感じて,何処からか金集めてくるみたいですよ。

返してくれれば(もちろん利息も)出所は関係ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命保険に入れるならそのお金返せば良いんですよね。

お礼日時:2023/04/09 13:53

借りたものは返すのが常識ですよ。

単純に殺すのはチンピラです。その筋では生命保険に入れてから、財産譲渡に同意させてから見たいですよ。もちろん強制的にサインさせられますよ。大概は死ぬ前に払うみたいですが。知り合いの金貸しは少しの間に何店舗も手に入れてました。私にも融資するよと言うので断りましたがね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も物を返してない。返してもらってない。お金も少額ですが返してもらってない。のがあると思い出しました。

殺人にはなってませんが。気をつけないといけないですね。

大概は死ぬ前に払うみたいですが。
この意味は保険金をですか?

お礼日時:2023/04/09 13:36

船橋生き埋め事件どう思われますか?


 ↑
随分と古い事件ですね。
不良仲間の内輪もめ、という
印象を持ちました。



今更ながら、知りました。
お金を返さないと、殺されてしまうなんて。
  ↑
被害者にも落ち度があったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨まれる様なことはしてはいけない。と言うことですね。
加害者は、風族で働いてないですよね。

お礼日時:2023/04/03 07:01

被害者と親友だった女とその彼氏が加害者になったんだよね



つまり裏切られたことの仕返しなのでしょう
嫉妬や愛憎は怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係大切にしないといけないですね。恨みを買わない様に。

お礼日時:2023/04/03 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!