プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近キックボクシングジムに通い始めました

ダイエット、痩せるのと引き締め、なおかつ楽しいので、いいなっと思って入りました。

もともと揚げ物は一切食べないのですが、
お米(雑穀米とか)も、本当は抜いて糖質抜きの方が早く効果出ますか?

A 回答 (2件)

糖質制限か脂質制限ですが両方制限したりタンパク質を取らないのは良くないです



またカロリーを考えて制限します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 13:32

炭水化物を抜くと、タンパク質だけでは体調維持ができないのでマイナス効果しか現れません。

(´・ω・`)マジで。

まあ、そのマイナス効果が【体調を崩し体重が落ちる】という、見た目が厄介なやつなんだ。で、みんな「痩せた」と勘違いする。
痩せたんじゃなくて萎えて縮んだだけなんですよね。
だから健康を取り戻すとすぐさま極端にリバウンドする。

そんなわけで、炭水化物は抜いちゃダメ。減らすのはOK。
ただし減らしても1日に摂取するカロリーの40%以下にならないようにしましょう。
長期間40%を下回るといろいろと問題が起きてきます。(1日2日程度なら許容範囲)
栄養バランスを考えた食事を摂るようにしましょう。

・・・余談(カロリーの話)・・・

人がエネルギーとして使えるのは「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の3要素になり、この量でカロリーが決まります。
水やミネラルなどはエネルギーとしての働きをしませんので【物質としての熱量】があっても摂取カロリーには含みません。

普通は、

 炭水化物:45~55%
タンパク質:20~30%
   脂質:20~30%

くらいの割合が理想。
炭水化物を減らす場合は。

 炭水化物:35~45%
タンパク質:30~40%
   脂質:20~30%

くらいを限度としましょう。

なお、脂質が20%を大きく下回ると細胞の再生能力が落ちたり、免疫力が落ちて疾病に罹りやすくなるので極端に減らしてはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
すみませんが質問なのですが、そうしたら、
もともと炭水化物を最近ずっと取っていなくて(食べたい食べ物がそうだったから)
これを機に取り始めた方がいいんでしょうか?

お礼日時:2023/04/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!