プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級住宅街に敷地1000坪プール付きの大豪邸に住んでいる(家事は全て家政婦)学歴普通の家族

家賃8万円のマンション住まいの東大卒夫婦

どっちがステータスあって羨ましがられると思いますか?

A 回答 (8件)

そんな事を質問する貴方は学歴派かな?学歴と頭の良さは違いますから、頭が良いから大豪邸に住む様な金儲けが出来るのです、学歴(東大卒)だけでは何もできませんから、私は学歴普通で頭の良い大豪邸派ですね。

    • good
    • 0

失礼ながらそんなことも分からないのですか。

人生を横軸中心に考えるからでしょうか。自分が生きている世代しかみえない人は学歴、というでしょう。もう少し広い視野で物を見たり考えたり出来る人は、家(家系・家族)というでしょう。私は迷う事無く「家」です。
    • good
    • 1

家に決まってるでしょう、資産とか家柄とか。


競争社会を切り抜けてきて捻くれてるガリ勉より、ぼんぼんの方が明るいし面白いし穏やかで性格いいですもん。しかも資産が保証されています。
学歴でお金は保証されませんから。東大卒の無職やホームレスだっていますよ。
    • good
    • 1

>じゃ二世三世ならステータスないと?あほかお前


そもそも大豪邸に住んでいるってステータスなんですかね。
地元の名士が大豪邸に住んでいるならステータスを感じますが、ただ大豪邸に住んでいるだけだと何とも言えません。
    • good
    • 0

単純に前者でしょう!


そもそも学歴なんて自己満足です。

学歴を重視する人はこれからの社会ではガラパゴス扱い
学歴でなく学力知力です、体力も重要。
    • good
    • 1

当主が一代で築き上げた財なら、前者だと思います。

    • good
    • 0

最初のケースは、成金で馬鹿にされる典型的な家。


後半のケースは、家賃が50万円ならステータス。
家賃8万なら、マンションとは名ばかりのアパート住まい。
顔には学歴は書いてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい嫉妬ですね笑

お礼日時:2023/04/03 22:07

羨ましいというか、前者の方が少数で、後者は多数いますから、珍しいのは前者になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとって羨ましいのはどちらですか?

お礼日時:2023/04/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!