アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で親に家賃の一部を払ってもらってる友達がいるのですがどう思いますか?
家賃8万円で3万補助してもらってるみたいです。
その人は、浮いたお金で酒飲みまくっています。
生活水準を落としたくないと言っています。

A 回答 (7件)

”いつまでもあると思うな親と金”



これだけ。
    • good
    • 2

貯金もしていなさそうですね。


そちらの方が心配です。
    • good
    • 1

アナタの彼氏でも旦那でも無いんでしょ、放っといていいのでは?

    • good
    • 2

なぜ他人がどうこう言うのかがわからん。

いちいち質問にまでして。
    • good
    • 3

親元で家賃も支払わずに仕事もせず暮らしている人が今は結構います


8050問題80の親が50の息子を養っているのは社会問題になるくらいに多いのですからまだ一部ならごく普通ですよ
    • good
    • 1

まぁ普通はあまりない例ですが、だからと言って法的に問題があるわけでは無いので、それぞれのご家庭の考え方としか言いようが無いです。


でも40歳かつたかだか3万円で生活水準が左右されるというご友人の行く末が非常に危惧されることは確かですね 苦笑。
    • good
    • 1

どうも思わないし、そんなの聞くのも凄いなと思いました。



こども部屋オジサンとかパラサイトシングルなどの言葉もある時代、比べたらキリなくもっとあるよ。

まあ、親がいるうち、とは言っても、いなくなったらどーすんのかね、とは思うかな。

でも、他人が口を出してもどうにもならんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!