アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車にキャリーケースを持って乗ると、他の乗客に蹴られるのは当たり前と聞きました。
地域性でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、



んー。地域性といえば地域性なんでしょうけど、多分、混み具合じゃ
ないかと。。

満員電車でそんなもの持ち込まれて扉の近くに待機されればイラつ
く人間も出るでしょう。そのイラつきを認めるべきとは思いません
が、各駅停車を使うとか、車内の人が動かない場所に移動すべきだ、
というケースは普通に存在していますよね。



以下雑談
新コロナ発生以前の話。こっちは正月やゴールデンウイークも普通
に休日出勤なんだよ、京急蒲田から羽田方面に向かう、旅行楽しみ
にしている家族連れはもう少し静かにしてよ、と同僚に愚痴ったら、
「僕、舞浜なんですよ、毎日夢の国に行く人間が沢山いますよ」と
返されてともに涙した話。

ネズミの風船割りたくなる、と同僚いってましたが、そんなので警
察沙汰おこされてもな、と思ったのです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 19:47

アンチきゃりーぱみゅぱみゅが蹴ってきます。

    • good
    • 0

サッカーの盛んな地域では、よくあることかもしれません。

キャリーケースの持ち主は、ゴールキーパーになった気分で、ゴール?やキャリーケースを死守しましょう。
    • good
    • 0

たまたま足が当たる事もあるだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 19:48

駅のポスターには、キャリーケースの扱い方とか、トラブル事例が描かれていて、「こういうことはやめてね」なんて注意喚起しています。


あまり混雑していない駅や車内ならいいのですが、混み合っている場合、周囲の方から、敵視されることがあると思います。

特に、自分では分からないけど、キャリーケースが他人に当たって、痛いと思っていることもありますので、思わず蹴りたくなるってこともありそうです。
キャリーケースを使う時は、周囲に十分注意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!