アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代に遊んでいたグループがDQN集団になっていました。みんな普通に地元で働いていますし、法に触れるようなことはしません。でも常につるんで騒いだりする迷惑集団です。

僕は大学で上京し、就職も東京でした。田舎と東京ということで、求められる常識やマナーの基準は当然異なります。価値観も大分異なっていると思います。そのため、彼らにとっては常識の範囲内なのか知りませんが、僕にとっては非常識なDQN集団にしか見えません。

もう友達付き合いは無理です。しかしそうなると問題が発生します。「DQN」という人種は、好かれても嫌われても損しかしません。好かれて一緒に行動すれば、周りに親しいと思われ恥ずかしい思いをし、まともな人間が離れていくので人間関係に支障が出ます。嫌われればとにかく足を引っ張ってくるのでこちらも人間関係に支障が出ます。

関わらないという選択肢しか正解はないのに、地元なのでその選択が出来ません。好かれないように、嫌われないように、興味を持たれないようにする。そんなことできるんでしょうか。中学時代の同級生であり友達なので、会ったら話しかけに来ます。というより絡まれると言った方が良いかもしれません。

嫌われないように、話しかけてこないくらいの関係にしたい。そんなことできるんだろうか。

DQNとの上手な関わり方や距離の取り方を知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

適度に塩対応するしかないのでは?


No.1さんに対してしたような対応で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

地元に帰らなければいいと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずこういう回答付きますよね。
質問への回答をお願いします。

地元に帰らなければいい。
無視すればいい。
死ねばいい。
殺せばいい。
そんなこと聞いてないんですよ。

お礼日時:2023/04/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!