アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは結婚相談所で出会ったのですが、
出会って1ヶ月で早々に結婚したいと言われました。
しかし手も繋いだ事もないし泊まったこともありません。彼は仕事でも優秀だし、本当に優しくて素敵だと思うけれど、性的な魅力を感じないというか…
彼とはしたくない、と思ってしまいます。精神的な繋がりを大事にしてるから大丈夫と彼は言います。

他に不満に思ってる事は「食事が高い割に別にだったね」と言う所、彼は電車で3分、私は1時間以上かかるところを場所指定してくる所などです。後は結婚相談所の料金も勿体無いから早く一緒に退会しよう、とも。
結婚に憧れているだけで、私じゃなくてもいいのかなと思ってしまいました。

鬱病になってしまったので、大きな決断は今はできないと保留にしていますが、、
やはり本能的に彼とやっていくのは難しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

一言で言えば止めた方が良い。


上辺の更に上辺もお互いが判っていない段階で「結婚したい」と言うのは何か有ると
思った方が良いでしょう。
その何かはネガティブな事でしょうね。
予想以上の苦労と苦難を背負う事にもなりかねません。
止めた方が賢明だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その何かは何でしょうか?

お礼日時:2023/04/05 08:11

貴女が悪いです



お断り案件を残しておくからです

お断りまで時間が空くほど相手を失望させます

罪作りなことはやめてください

相手の為にも自分の為にもなりません
    • good
    • 1

自分は三分で行けて、


女性に一時間かけて来い、ですか。
車で迎えに来てくれないんですかね・・
やめた方がいいですよ。
    • good
    • 5

>本当に優しくて素敵だと思うけれど、性的な魅力を感じないというか…


彼とはしたくない、と思ってしまいます。精神的な繋がりを大事にしてるから大丈夫と彼は言います。

これは、女の直感というものだと思います。
したくない人と結婚しても、幸せになれないと思いますよ。
結婚って何十年にいるものなので、生理的に合わない人とは無理でしょう。
    • good
    • 4

難しくしているのは、あなたであり


あなたがちゃんと向き合い話をすれば
良いだけのことです。

正直、そう言うあれ?と思ったことも
結婚相談所で相談してみたらいかがでしょうか?

ただ、思うのは食事の支払いは別として
全てはあなたが、彼の言う通り向かう先やお店に
納得してしまったからではないでしょうか?

場所は、少し遠いから、ここが良いとか
お店は少しお高いので、最初はリーズブルなところでお願いします。とか

むしろ彼としても高いお店だから、会計を別にした可能性があります。
単に美味しいお店を紹介したかった感があります。
それとお店をかっこつけてみたものの支払いまでを考慮していなかった。とか

ただ、思うのは彼の言う精神的な繋がりと言うのは、少し微妙な感じはあります。
そう言うのは、もう少し深い付き合いの中でお互いに感じ合うものです。
何か勘違いをしている気はします。

そう言う勘違いなところを踏まえて、結婚相談所で
相談してみた方が良いでしょう。

あなたにも非があるところがあるでしょう。
個人的な気持ちで言うと身体の関係もないのに
精神的な繋がりどうこうは、少し気持ち悪いです。

え?は?はぁ。。。そうですかぁ。。。
で、こいつ何も分かってねーなとも思えてしまいます。気遣った優しさに甘えているだけだろとも感じるところがあります。

ギブギブになっていない関係で、精神的な繋がりは
感じません。
ギブギブは、プレゼントどうこうだけとかではなく
お互いに理解し合い、誘い合い楽しんだ関係のことです。

軽く言うと食事に誘った、じゃあ、今度は、映画に行きたいけどどう?とか

また、食事に誘いたいんだけど、次は〇〇さんに合わせたお勧めのと店行ってみたい。とか

みたいな感じのやりとりですね。
お互いがお互いに興味を持つ延長線上のことです。
    • good
    • 0

彼もダメだし鬱病の貴女が彼を支える事が出きるとは思いません。



鬱病が治り婚活してください。

貴女がしているのは恋愛では無く依存かと。
    • good
    • 1

結婚相談所です.会う人が現れるまで何度もお見合いをなさって下さい。

鬱は治してからになさって下さい。皆さん自分の老後の世話をして欲しいのです。
    • good
    • 1

やめた方がいいです。


そんな男だから結婚できないし、一生自己中は変わりません。
結婚して後悔しても遅いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!