アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にバレンタイン渡してから進展がありません。同じクラスの男子です。
あまり話してなかったのですが、バレンタインの放課後に2人の時にチョコを渡しました。驚いた感じで笑顔で受け取ってくれました。
ホワイトデーは放課後2人の時にお返しを貰いましたが「ごめん、適当だけど、」という感じで、少しだけ笑ってましたが、、義理の人とほぼ変わらない市販のお菓子を貰いました。

それから少し気まずいのですが、渡したことに後悔はしたくないです(> <)
実際にライバルもいます。ライバルもバレンタインを渡していました。お返しは私とほぼ同じ感じです(--;)
挨拶は彼からしたり、グループが一緒になった時は少しだけ話せます。
これから気にせず少しずつ会話していったらまだ可能性はありますかね?どうしたらいいのか分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お久しぶりです(^^)



この男子は、以前質問に出てきた
とても親切で優しい彼ですか?
あれからあまり会話してなかったのですね。。。。

チョコを渡した時に驚いたのは演技の可能性もありますが
演技でないのなら、何らかの気持ちを示唆できたので
良かったと思いますよ(^^)

>渡したことに後悔はしたくないです(> <)
今は義理チョコや友チョコもありますし
貰った方も、人それぞれではありながら
必ずしもLOVEと受け取るとは限りませんから
後悔なんてする必要は無いと思います。

それで、進展が無いとの事ですが
彼はどんな感じの人なのでしょうか?
例えば、奥手そうとか慎重そうであれば
あなたが積極的に動く必要があると思いますし
今は恋愛にそれ程興味が無いとか
恋人が欲しいとはあまり思っていない状態であれば
中長期戦になると思います。
学校やクラスに好きな人は居そうですか?

これから気にせず少しずつ会話していけば
状況によってはまだ可能性はあると思いますが
学校では男子が少ないのでどうしても
注目されたり目立ちますので
LINEや学外で距離を縮める事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!(*´˘`*)

実は、この前話した好きな人とバイトが同じでとても仲がいい女子と、私も仲良くなってバレンタインの前日に私が彼のことが好きだということを話しました。
驚かれましたが色々聞いてくれたり彼のことも教えてくれます。
バレンタインは元々あげる気はなく、その友達に話せたから勇気が出て当日のお昼にチョコを買って渡しました!

ライバルは2人いて、
1人目は隣のクラスに彼のことが好きな女子がいてインスタでDMをしているそうなのですが、返信がとても冷たいようです。
バイト先にもよく来るようなのですがその度に彼は「また来たよ」という感じで裏に逃げるようです。
そして2人目は同じクラスで彼ととても仲良い友達です。一緒に数人でご飯を食べに行ったり彼とよく話しています。その人は誰にでも笑顔で優しいので好意があるのかが難しいですが、彼とバイトが同じ友達はその2人は両思いかもしれないと話していました(--;)
あと恋愛となるとその子は怖いと話していました。。

そして友達によると、彼は誰にでも優しいけど冷たい。ケチな時もある、不器用でプライド高い。「ごめん」とか言われたことない、ホワイトデーの「ごめん適当だけど」とかそういうこと言う人じゃない!と言われました。

優しい人だけど、なんだか悪い部分も見えてきてよく分からなくなっています。。

長文失礼しました(><)՞ ՞

お礼日時:2023/04/04 22:15

席替えの件は、大袈裟かもしれませんが


神懸っていて千載一遇のチャンスですね(^^)

彼の場合は少し手強い感もあって
中長期戦にもなるかもしれませんが
徐々に距離を縮めてください。

それと、あなたに話しかけてくれた人は初耳ですが
そういう人は大切にしたいですね。
他にバイト先の新しい人も居る様ですし
充実してそうで安心しました。
あのチャラい先輩がまだ居るのであれば
嫉妬されたり妨害されない様に
上手に距離を縮めてみてください(^^)

学校にバイトに大変かもしれませんが
卒業すれば仕事や収入には困らないと思いますので
何とか頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



これは強力な味方と仲良くなれましたね(^^)
ライバルの件は良く分かりました。

1人目のライバルは、見込み薄そうですね。
2人目のライバルに関しても、友達の見立てが
必ずしも正しいとは思えませんから
決定的な証拠を掴むまでは諦めないでください。

食事したりする事も、単に仲が良いだけとか
気軽で慣れているだけの可能性もありますから(^^)

それで、彼が不器用でプライドが高い件は自分も納得しました。
昨年の清拭の件で、あなたが良かれと思って練習等を提案したのに
軽くあしらった様な感じでしたから、やはりそうだったかいう感じです。

それと
>優しい人だけど、なんだか悪い部分も見えてきてよく分からなくなっています。。
この件に関しては、あなたも少し幻滅したかもしれませんが
人間一長一短でもありますから、短所の一つという事で
理解しておいてください。

それで、人それぞれではあるのですが、彼の様に皆に優しい人は
外面(そとずら)が良い人という場合もあります。
外面は良いけど、人間性はそこまででも無いとか
実は内面は逆だったという人も居ますから
見極める様にして欲しいと思います。

現状あまり会話もしない間柄の様ですから
兎にも角にも気軽に会話したりLINEできる
間柄にならないといけないと思います。
クラスメイトでもありますし
友達として仲良くする事は普通ですので
遠慮せずに少し踏み込んでください。

ただ、それは今までに何度も試みたものの
進展しなかったという事であれば
彼の方があえて距離を縮めようとしていない可能性もあり
そうであれば、厳しい状況かもしれません。

そもそも周囲にそれだけ沢山女子が居るにも関わらず
誰とも恋人関係になっていないのなら
ハードルは高いかもしれません。

また、あなた視点になった場合でもクラスで2~3名の男子
という事であれば、視野という意味では狭いと思います。
ですので、彼に固執しすぎず他の男性とも交流して
あなたの人間性や判断力なども磨いて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
実は明日から席替えで好きな人と隣の席になりました!
彼の席は端っこで隣は窓なので、隣は私しかいない席になります^^;
ペアワークをする時も一緒になります。
この気に少しづつ会話をして、
どんな人なのか、ちゃんと彼のことも知って見極めようと思います!

そして他の方にも目を向けてみようと思います。新しく入ったバイト先の優しくて礼儀正しい同級生や、
隣のクラスで、放課後私が1人で教室にいた時に話しかけてくれて沢山話した人もいます。視野としてはまだまだ狭いですが(--;)笑

彼だけにこだわらずに頑張りたいと思います!素敵なアドバイスありがとうございました(*´˘`*)

お礼日時:2023/04/05 20:05

可能性はあるけど、ライバルの女性と主さんは、その彼にとって同列ぐらいの認識のような感じがしますね。



チョコ受け取って返すぐらいだから、嫌いではないけど特段好きというわけでもなさそう。

問題はその状態から好きって気持ちにさせることができるかどうかの話ですね。

目的の彼が主さんのことをどれくらい知っててくれてるのか、そこからはじめてもっともっと自分のことをたくさん知ってもらえるようにしてみてはどうでしょうか?

男性は意識してない女性の意外な一面を知ったときに、興味を持ち出すことがあるので。
    • good
    • 0

自分から行かないと、


何も始まらないんじゃない?
ライバルだっているみたいだし、
相手も、自分から行けない?タイプの子だったら、
あなたから押す以外にないよ。

待ってるだけじゃ、何も起きないよ。
後悔したくないなら、自分から行かなきゃ。
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります。

99までッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!