アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ発売されてまだ一世紀も経ってませんテレビだともう一世紀以上ですが、スマホもいまだに初期的でテレビに例えるとブラウン管から液晶にもなってない初期の頃ですか?

A 回答 (4件)

テレビって1つの括りにするなら、白黒がカラーになっただけになる。

2世代ってなるかな・・・
テレビって
白黒→カラーブラウン管→LCD・PDP・OLEDですからね・・・
大きな違いって、白黒がカラーになっただけです。


それなら、スマホって、携帯情報端末のPDAに携帯電話機能備わったものですよ。
ですから、テレビと同じで、1つ世代は、進んでいることにもなる

携帯電話としたなら、実は、かなり進化していますから。

スマホは、あくまでも携帯電話
自動車電話で持ち運びできないもの→肩にさげる持ち運び用に→さらに小型で持ち運びできるように→iモード→スマホ

あるいは、
スパコン並の大型計算機→PC→携帯情報端末(PDA)→携帯電話機能搭載されたPDA端末(スマホ)

テレビで
ブラウン管→LCD・PDP・OLEDを入れるなら、携帯電話もアプリ機能・カメラ機能とかも含まれますからね。さらに高速通信対応とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 10:19

>テレビに例えるとブラウン管から液晶にもなってない初期の頃ですか?



テレビに例えると、ガラケーがブラウン管でスマホが液晶です。ブラウン管もガラケーも画面の大きさに制限があり、操作も物理ボタンを必要としていましたが、液晶はテレビ本体からボタンが消え、スマホも物理ボタンが消えました。

テレビは今後「茶の間の情報端末」になっていくはずで、すでにyoutubeも見られるし、地域によってはコミュニティサービスなどを見ることもできます。

スマホの次の進化は「パソコンとの融合」で、今はパソコンでやっているような作業がスマホやタブレットでできるようになっていきます。たとえば飲食店の注文用端末が「コンピュータにつながれた端末」だったものが、スマホそのものを利用するように変化しているようなことです。

後、10年すると、オフィスにはパソコンではなくスマホとスマホの画面を映すモニターとキーボードが置かれるようになり、外出するときはスマホだけ持って得意先回りするようになるでしょう。

そういう風になると、今はまだ使い道がよくわからない折り畳みスマホなども、大画面で客と一緒に見れるようになり、つかう人も増えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
確かにスシローではもうスマホで注文できますしね!!

お礼日時:2023/04/05 21:53

電話を架けられる時点で、最終形態ですよッ!



後はグリコのオマケみたいなモンです。
最終携帯かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 21:53

スマホにおいてはこの辺で進歩の限界かと私は考えてます。


今の時代と昔の時代とでは技術の進歩が進むスピードが圧倒的に違います。
昔の1年の技術の進歩の進み方と今の技術の進歩の1年はまるで違います。
いまの1年の方が圧倒的に早いということです。
ですので、スマホにおいては進歩の限界に達しているとわたしは考えてます。
なので、また新たな違うデバイスがでてくるでしょうね。
スマホに代わる新たな端末?が登場してくると思いますよ。
携帯からスマホに代わりましたよね。
それと同じようにスマホに代わるなにか端末が登場すると思います。
なので現在のスマホもう完全にスマホとしては出来上がった状態で飽和状態といえると思います。
今後スマホは多少の進歩あるでしょうけどこれから大きな進歩ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!