アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれが、だれに対して「迫害」をしてきたのですか?

何かしらで迫害を受けて来た人達を救済しているのが、統一教会という宗教という意味ですか?

迫害?結束?

この宗教は、どんな人達の集まりなのですか?

迫害をする側とは、どんな人達の事を言っているのですか?

「統一教会「迫害を受けていた人達の結束」っ」の質問画像

A 回答 (3件)

旧統一教会の信者以外全てを迫害する側と見做していると思います。


例えば、日本には法律や条例といった社会生活を営む上で守るべきことを定めていますが、それらは他者が定めたものです。
信者は自らが信じる教祖様以外が取り決めたことに無理矢理従わされているということになるので自分達以外は全て加害者と思うのです。
    • good
    • 0

このようなカルト宗教は世間から攻撃を受けると「法難」だととらえ一層内部を固めるためこのような言い方をします。

それは他宗教であったり各政党だっりマスコミである場合もあります。

でもここで書かれているように、うやむやにせずきちんと批判をし続けないとまた「復権」してくるのですよ。実際に地方議会で「統一教会と縁を切る」宣言について提案されていますが、自民、公明などの反対で否決されているのが実態です。

ほとぼりがさめたら、自民党などはまた統一教会を利用しようとするでしょうね。
    • good
    • 1

折角 家庭連合・・って言ってるのに まだ 統一教会って言うの?



何故 家庭連合と名付けたか?・・くらい 知れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!