アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートとマンションどっちが良いとかあるのですか?

A 回答 (6件)

アパートとマンションは言語の違いで明確に区別する定義はありません。


英語で集合住宅をapartment(アパートメント)と言い、mansion(マンション)は米国と英国で豪邸を意味します。
    • good
    • 0

アパートは木造 マンションは鉄筋コンクリートってイメージですね!


アパートなんて隣の音丸聞こえでやばいですよw
    • good
    • 0

アパートは論外。



マンションは二通り。
1棟全部賃貸の賃貸マンションと分譲マンションの賃貸。

建物の作り、設備、日常管理、どれをとっても分譲マンションの賃貸が一番良い。
    • good
    • 0

アパートとマンションの区分についてはそもそも明確に定められた定義がありません。

管理会社が建物の調査に使用する登記簿謄本にも、建物の構造や階建て、面積などの記載はありますが、「アパート」「マンション」などの区分はされていません。

驚かれる方も多いと思いますが、これらはあくまでも”呼び方”の一つであって、どのような条件の物件をそう呼ぶかは扱う側の都合によるのです。したがって、不動産登記簿謄本には「鉄筋コンクリート造陸屋根2階建」といった構造に関する表記だけで、アパートやマンションといった区分は記されておらず、法律による規定もないのです。
    • good
    • 1

アパートとマンションはオーナーがどちらに決めても良いのですよ。

決まりは無いので、どちらがどうとの違いは無い。
    • good
    • 1

今の建築基準は知らないけど、アパートなんてペラペラの壁です。



レオパレス21が話題になりましたが、隣人の生活音、聞こえます。

騒音トラブルでは圧倒的にアパートのほうが嫌な思いをします。
勿論、マンションも昔の基準では聞こえますが、アパートよりましです。

やはりねー、最上階に済むならともかく、騒音って一番、ストレスになるのよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!