プロが教えるわが家の防犯対策術!

この状態で自分の部屋の中で光回線でのインターネットをやりたいのですが、部屋の中と外にて穴あけとかビス止めしないで、光回線でのインターネットは出来るでしょうか?
教えてください。お願いします

「この状態での光回線でのインターネット」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的には既に通ってる電話回線を通す配管に光ファイバーも通せます。


その光ファイバーの回線からモデムに繋ぐためパネルを取り換える必要もありますがね。

ただ、私の場合はその配管が詰まってて工事が難航し、玄関のドアのすきまから配線して屋内にケーブル通すという不格好なものになりました…。
最悪の場合はこういうことも起こることを覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

>穴あけとかビス止めしないで


部屋へはエアコンの穴などを利用することが可能。
電柱からびn引き込みは外壁にアンカーを打つことは必須。
    • good
    • 2

そういう事は、直接NTTに確認する方が良いですよ。



写真はアパートの一室みたいですけども、光ファイバーが開通していない所に持ってくるには壁への固定金具の設置(穴あけを含む)等の工事は必須だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!