dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードでスマホの楽天Edyに設定しました。手続きは終えて楽天edyに2万円チャージしたのですが、二時間後に使ってしまいました。もしかして数日間、2万円を維持すべきだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足しておきますと。


楽天Edyは、下記にあるように、
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
引用~~~
②チャージ額の25%相当のEdyを
翌月10日に付与
~~~引用
となります。
ですから、今月チャージしたなら、
来月10日に5000円分、Edyが
付与されることになります。

ですから、Edyを使った、使わないは
関係ありません。

それとは別に、健康保険証と
公金受取口座設定による1.5万は、
チャージに関係なく、
翌月10日に付与されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびすみません
松屋で豪遊予定です!と言ってもいつも牛並みですけどね

お礼日時:2023/04/11 00:26

チャージで、5000円つくという設定がありましたか?


僕は1年以上前、paypayの消費でとチャージでの、チャージの方
選んだので、チャージ後すぐに5000ポイントもらえました。

チャージで付くのは少なくて、直ぐつくのも少なくてpaypayしか
なかった記憶があります。

貴方の場合、使ってるそうで消費で付くでしょうが、決済機関により
付くまで7日や、1か月後も有ったので、のんびり待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
5000円もらえたら松屋で豪遊ですよ!

お礼日時:2023/04/11 00:25

問題ありません。


チャージした記録にもとづき、付与されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった。
たくさん食べたわ!

お礼日時:2023/04/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!