プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味噌汁かけご飯を食べたことはございますか?

「味噌汁かけご飯を食べたことはございますか」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

大好物です。

    • good
    • 0

子供の時、1、2度。

    • good
    • 0

君はうんこかけご飯が似合ってるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の母は【おメこ】から白い汁出して

【おメこ汁かけ飯】だろ、お前の母親はな!

お礼日時:2023/04/08 06:04

子供の頃はあったけど今はないですね。


茶碗のご飯粒の処理に味噌汁の残りを茶碗に入れてました
夜味噌汁が無いときは茶碗にくっついたご飯を綺麗に食べるのにお茶をかけてましたね。
美味しいとか料理ではなくて綺麗に食べなさいと教わりましたね
    • good
    • 0

1年に1回くらいは食べますかねぇ。


たまに食べると美味しいです。
    • good
    • 0

たまにします


関連会社の現場の連中とご飯食べに言ったとき 一緒にします。
味噌汁よ 豚汁の方が美味しい。

とんかつの定食を頼み 味噌汁を豚汁に変更してご飯を入れて食べます、白いご飯で食べ 猫まんまでも食べるです。
「味噌汁かけご飯を食べたことはございますか」の回答画像10
    • good
    • 0

ございません。

    • good
    • 0

ねこまんま ですね残念ながら食べたことはございません。


みそ汁自体あまり作らないので。
    • good
    • 0

猫飯/犬飯ですね。

御飯に削り節を掛けて醤油を掛けて食べました。味噌汁は掛けません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93 …
    • good
    • 0

昔、味噌汁とご飯(おかずが無い)の食事の時、よく汁かけめしで食べたものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!