dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家人が会社のお昼であまった即席みそ汁をたくさんもらってくるのですが、みそ汁としていただく他に何か利用法はないでしょうか?
ピューレタイプも粉のタイプもどちらもあります。アイデアよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は会社でもらう即席味噌汁でお肉に漬け込みます


おいしいですよ。味噌豚など最高です。鳥でも美味しいです。加えるなら、にんにく、生姜、玉ねぎの摩り下ろし少々や一味などで本格的になります。
ピューレでもいいですし粉末タイプも少量のお湯でといて使えます。
また豆乳鍋などもいいです。これはピューレがいいですね。
参考になれば。
質問:今夜☆鍋しようと考えています!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721098

質問:「我が家のお鍋」教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760809
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速少しあまった豚肉を漬け込んで、それでチャーハンを作ってみました。すごく美味しかったです!
今度は色々摩り下ろして入れてみたいと思います。
お鍋も挑戦してみますね!

お礼日時:2004/02/29 15:45

化学調味料が多く含まれている場合が多いので.味噌やしょうゆを使う料理のときに.化学調味料の代用として入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しょうゆの代わりに使う、隠し味として使うというのは思いつきませんでした。
やってみようと思います。

お礼日時:2004/02/29 15:49

粉のほうのお味噌汁はおにぎりにするとき、混ぜ込みます。

できたおにぎりはそのまま食べてもおいしいですが、焼きおにぎりにしても香ばしくていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味噌の焼きおにぎり・・・想像しただけで唾液が出てきますね(笑)いい香りがしてきそうです。
挑戦してみます!

お礼日時:2004/02/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!