プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はなぜ法定通貨をビットコインにしないのですか?

A 回答 (6件)

金利や流通量調整、為替介入による金融調整が出来なくなります。

    • good
    • 0

2024年問題で価値が半分になるからです


https://portal.premium-yutaiclub.jp/media/a-bitc …
    • good
    • 0

何のメリットもなく、経済破綻を招くからです。

    • good
    • 3

円があるのに、する必要性ある?世界の中でももっとも安定した通貨なのに。

    • good
    • 2

馬鹿ではないからです

    • good
    • 1

メリットがないから。


そもそも買い物はどうする?(お年寄りなど)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!