プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ陸将という幕僚長の次に偉い人が乗ってたのに事故ったのでしょうか?陸将ならヘリを当然操縦出来るのですよね?

A 回答 (9件)

事故の原因に於いては機体が回収されないと調査できません。


また、陸将だからと言ってヘリを操縦出来るとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:09

岸田さんは運転できても、自分では運転しないよね。


それと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 18:12

撃墜は事故ではないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

撃墜だったのですか?

お礼日時:2023/04/08 16:54

そばを中国の軍艦が頻繫に行き来してるところがあります。

それを視察に行ったのであります。情報漏れ漏れであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 12:59

自衛隊には16の職種(軍隊で言う兵科)があって、その中で航空機の操縦が出来るのは、航空科に所属歴がある人だけでしょうし、陸自の大半は、当然、陸上での任務につきます。



そもそも搭乗者10名の内、操縦士は2名と報じられており、操縦士だけではなく、副操縦士もいた様です。
従い、現役の操縦士2名が操縦不能に陥った状態で、別の搭乗者が操縦士に代わり、それを立て直すなどは、ほぼ不可能と思います。

しかも陸自の幹部(陸将,陸佐)を載せた上でのことなので、「考えにくい前代未聞の事故」などとも言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:46

安倍総理も暗殺され、お花畑化している日本ですよ 



なんでもアメリカ任せでいいのでしょうか

せめて気持ちの悪い公明党が反対しているスパイ防止法ぐらいは制定するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悪徳安倍が市んだのはよいことです
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:46

ヘリそのものが故障をしてたら、誰が操縦しても墜落したのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:30

パイロットも操縦出来るよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 11:21

坂本陸将は今年3月末に第8師団長に着任したばかりで、記者会見では台湾有事の際の即応力向上を語っていました。


防衛の最前線トップとして 現場を早く掌握しておきたかったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!