プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸自のヘリコプターが某国に撃墜されたのではないかとTwitterで話題になっています。

複数のサーファーが50mの黒煙を見たとここにきて証言し、日本政府は某国との摩擦を避けるために沈黙していると。

陸将とあれだけの幹部自衛官がヘリコプターに乗ることが事前に漏れて撃墜されたと。

真偽はどうなんでしょうか?

「陸自のヘリコプターが某国に撃墜されたので」の質問画像

A 回答 (5件)

下記の図でもわかるように、そもそも宮島周辺をとんでいただけですよ。


こんなところまで外国の船が近づけるはずがありません。

「中国の謀略」云々というのは無責任な陰謀論です。
「陸自のヘリコプターが某国に撃墜されたので」の回答画像5
    • good
    • 1

それが中国の仕業ではなかったとしても、これからも脅威でしかない中国の製品を買い求め不買運動が起きない事の方が不思議で、どれだけこの日本がお花畑化しているか分かったと思います。

    • good
    • 0

> 真偽はどうなんでしょうか?


真偽?
こんな掲示板で、そんなことを知っている輩なんているわけがない。
    • good
    • 1

撃墜か?墜落か?以上に、



ヘリがなんで落ちたのかが
全然わからないという状況に?です。

ミサイルが発射されただとか、
地震が発生したとか、いたるところにある防犯カメラだとか、
そんな世界で、誰にも気づかれずに墜落できる?
状況に?です。

飛行機などと同じで、GPSなどで、
軌跡だってたどれるんじゃないの?
どこに落ちたかもわからないってのが
不思議でならない。
そこ、なんか隠してる、嘘ついてるんじゃないの?って
感じますけどね。
    • good
    • 0

真偽は調査中です。



Twitterは素人の根拠のないウワサ話です。
落語の床屋政談、八っつあん、クマさんがワイワイ言ってるのと同じ。
来年のサッカー、どこが優勝するかという話と同じレベル。
面白く話を盛り上げればいいだけです。

庶民は政府や防衛相、自衛隊の公式発表を待つしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!