アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、
自衛隊の方と知り合って遊ぶことになったのですが、
その人に、職業は黙っててと言われました。
それはどうしてなのでしょうか?
自衛隊って、かっこいいってイメージで私も好印象なのですが。

A 回答 (3件)

災害の現場で、どんな悪条件の中でも、ひたすら黙々と作業をしている姿だけをイメージできるのなら、ホントに頼もしい存在で頭が下がります。



でも、その一方で、「日本の防衛」ということで、海外で人を殺すことになるかもしれないという軍隊の側面もあるのです。
日本はその軍隊の側面を全面に出してしまったのです。
憲法9条の解釈を変えてしまいましたから。

日本の中での自衛隊のポジションが定まっていません。

だから、警察です、消防です、と同じように自衛隊です、とは言いにくいのでしょう。
    • good
    • 0

あなたにとっては印象が良くても、左翼や、中国・半島出身の在日には自衛隊を快く思わない物もいるからです。

    • good
    • 1

他の方のお話のように、


なかにはこころよく思わない人や、情報を聞き出そうとする人などに警戒するためかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!