性格悪い人が優勝

WindowsXP HomeEditionを使っています。
先日、いらないプログラムを削除していたら、
誤って消してはいけないプログラムを削除してしまったのか、
再起動し、そのあとからsafeモードになったままです。
どうやって元に戻せばいいんでしょうか?

お返事遅くなるかもしれませんが、
どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (8件)

BOOT.INIの記述には問題は無いですね、



デバイスマネージャーのディスプレイアダプタかマニュアルの仕様書なんかでビデオコントローラを調べ、
メーカーサイトから最新のドライバを入手してインストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか元に戻りました!

皆様のご回答、心より感謝しています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/04/22 02:45

アプリの追加と削除から致命的な物はアンインストールできないと思いますが、


ビデオカードドライバをアンインストールしているだけという事ではありませんか?
ビデオカードメーカーからドライバを入手しインストールしてみるとか、

それとBOOT.INIの記述にセーフモード起動スイッチは書かれてませんか(/SAFEBOOT:~ の部分を削除)。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それとBOOT.INIの記述にセーフモード起動スイッチは書かれてませんか(/SAFEBOOT:~ の部分を削除)。

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /fastdetect

こんな記述になっていました。

>ビデオカードドライバをアンインストールしているだけという事ではありませんか?

たぶんこれだと思います。

本当に有難うございます。

お礼日時:2005/04/21 13:01

ブートオプション



○通常スタートアップ(N)―デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます

にチェックを入れて、再起動してみてください。

また、チェックディスクも行ってみてください。
「チェックディスクのオプション」は両方にチェックを入れてください。


Windows XP - スキャンディスク(チェックディスク)を実行する方法
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>○通常スタートアップ(N)―デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます

にチェックを入れて、再起動してみてください。

元々チェックが入っていました。

>また、チェックディスクも行ってみてください。
「チェックディスクのオプション」は両方にチェックを入れてください。

こちらもたった今やってみましたが、
何も変化はありません…。

お礼日時:2005/04/20 19:32

ブートオプションはどうなってます?



http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

ブートオプションも見てみましたが、
チェックはどこにも入っていません…。

お礼日時:2005/04/20 18:14

取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT


ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト


safeモードで、このソフトを起動して、データを取り戻してください

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ごみ箱から削除したわけではないんです。
プログラムの追加と削除から
いくつか削除しているうちにおかしくなってしまいました…。

お礼日時:2005/04/20 18:15

アクセサリーのシステムツールの、「システムの復帰」を試みてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

太字になっている日しか選択できないみたいなのですが、
一番近い日で、2日前でした。
ただ、2日前に、YahooBBの
セットアップスタッフさんが来てくれた時なので、
そこまで戻ってしまうと
ネットが見れなくなってしまうような気がします。

お礼日時:2005/04/20 18:19

さっぱりリカバリでは駄目でしょうか。


そうだなぁ。えーと、立ち上げると必ずセーフモードで立ち上がってしまうわけですよね。
とりあえず、そのプログラムを削除する前くらいのタイミングに「システムの復元」をしてみてはいかがでしょう。

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

ただし、その状態で改善しても、Windowsが完全に動作しているかどうかはわかりませんので、
やはりデータをバックアップして、リカバリし、初期状態に戻してしまう事をオススメします。

何をバックアップすべきか?
http://www.higaitaisaku.com/backup.html

さらに、リカバリした場合、ついでなんで、スパイウェアなどへの対策もしてしまいましょう。

転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

システムの復元は、No3様のお礼で書かせて頂いた通り、
2日前まで戻ってしまうのはやはりちょっと怖いです。

やはりリカバリしかないんですかね…。
何でこんなことに…情けないです。

お礼日時:2005/04/20 18:22

>> 誤って消してはいけないプログラムを削除してしまったのか、



これは結局必要なものだったのか分からないのでしょうか?。本当に必要なものだとしたら、修復セットアップが必要かもしれません。メーカー製PCだとリカバリになってしまうかもしれません。

起動時にF8を連打して、起動メニューが表示されたら(タイミングがシビアなので失敗したら再トライ)、通常起動するを選んでみてください。それでもSafeModeになるとすると、元に戻すにはやはり前述のような手順が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やってみましたが、
通常起動を選んでみましたが、
やはりsafeモードで立ち上がってしまいます。

リカバリですか…。

有難うございます。

お礼日時:2005/04/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!