プロが教えるわが家の防犯対策術!

いたましい事故ですが感じることありましたので質問してみました
原因は現状では不明みたいですが
司令官ほか8人高官が死亡みたい
軍隊と思しき組織で司令官以下の人員が同時に行動すること自体に疑問をもたなかつたんですかね
高官全員がおなじ機体にのるなんて あり得ないのでわ
防衛大臣 岸総司令官 何の責任もとらないの 無責任
アメリカの兵器買つてばかり いても防衛力上がらない
自民の政策わ国のこと本気で考えていない ものばかり

A 回答 (6件)

もし故障なら、かならずやり取りで分かります。

爆発か、撃ち落とされたのでなければ、突然レーダーから消えることなど絶対にありえません。

また、なにもかも隠すのでしょうね。
    • good
    • 2

中将殿の直々のご視察、大佐クラス以下、同行せざるを得ません。


そういったところは、実に日本式慣習です。
    • good
    • 0

危機管理という意味で稚拙ですね



訓練でも非常事態でもない通常の視察で
2日経っても墜落原因は不明?

亡くなった隊員には気の毒ですが
防衛省に対する責任追求はしっかりしてほしい
    • good
    • 0

質問者さまが言われている通りだと思います。


臨戦状態だったら、どうするつもりだったのでしょう。
この視察は、熊本師団から来たお偉いさんを、地方隊の幹部が「ヨイショ」することが目的だったから、幹部が揃って搭乗していたことは否定できないでしょう。
師団長が、宮古島を実際に上空から見る必要があるとは思えません。
セレモニーみたいなもので、本当だったら、これが済んだら、夜は酒席へ揃って直行の予定だったのだと思いますよ。
自衛隊には合理性が欠ける、旧習みたいなものが、根強く残っている組織であることが、今回の事態を招いたのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
安全管理不十分

お礼日時:2023/04/08 18:07

軍隊は殺人組織です


いかに多くの敵兵と敵国民を殺すかが目的です
自分の命を惜しんでいるようでは、国は守れません
    • good
    • 1

某国の軍艦が往来してるそばだそうだ、しかも司令官は対某国の先鋒だそうだ。

事故なわけないだろ。弱腰アメコウと自衛隊じゃ隠蔽するしかねえべ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
なんかそんな感じ

お礼日時:2023/04/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!