プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはジェンダーフリーについて賛成ですか?反対ですか?
出来るならその理由なども聞いてみたいです。

もちろん性だけで制限されたり、同じ人間ですから最後は個人差だと思います。
別に女っぽい男がいても、男っぽい女がいてもそれには異論はないです。
でも男も女も関係ない!みたいなのも違和感があるし、男はどう見ても男なんだし、女もそうだと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

私はいろいろな自由があって良いと思いますが、日本人考え方が変わってきていると思います。

昭和の戦禍の日本では男は戦闘員として戦地に向かい、女は洋裁や治療のサポートにあたり、特攻隊に出る兵隊の慰安婦としての存在であった時代もありました。
まあ、第二次大戦下の旧日本陸軍主導の日本政治の考え方は間違いではあると思いますが、終戦後の日本は平和を手にして、平等ということの捉え方が多様化してきたのだと思います。
私は女性と男性の身体的異なりがあると考えています。
女性は子供を産むことが出来、それは男性には不可能で、またそれはパートナーがいないとできないことも確かで、体力的や体格的差もありますし、生理周期の伴う体調変化など、男性と異なる差がそこにあるので、男性と同等ではないと思います。
性被害に遭うのは女性で、犯人は男性です。
最近は‟女性活躍”のように女性に注目を集めることが多いように思いますが、男性に対しての配慮はどうなるのか?
私はジェンダーフリーに異論はないですが、お風呂もおトイレも別で電車の女性専用列車などがある以上、ある程度の区別は仕方がないと思います。
女性タレント妻が寄って集って、テレビの番組で旦那の文句を言ったり、女性議員が集まって女性差別を訴えたりするのをテレビで見ますが、結局弱い人が集まるとその意見は歪曲してくるとも思います。
結局発言力が高い人に注目が集まりますので・・。
    • 0

別に他人がどんな恋愛をしようが知ったこっちゃないけど俺は好きじゃないです。

むしろ気持ち悪い
ただこういう否定的な意見をまとめて多様性なはずなのにかれらのいうたようせいはつごうが良すぎます
    • 0

どっちでもないです。

自分に関わりがなければ、どっちでもいい、どうでもいいです。

それを武器?に、「変な要求」してくるヤカラが
うっとおしいだけです。
それさえなければ、別に自由にすればいいだけのことだと思ってます。
だから、賛成も反対もありません。
興味がないだけです。
    • 0