アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み立てニーサやiDeCoはやっぱりやっておいた方が良いでしょうか?
それとも金投資とかのほうがいい?
現在年齢は40代、貯金は50万程しかありません、、、。

A 回答 (5件)

銀行の雀の涙の利子なんかよりももちろん資産運用した方がいいです


基本的に、資産運用というのは余裕資金(生活に支障のない自由に使えるお金)で行うものです
貯金が50万ならば、それは残しつつ毎月のお金から少しずつNISA、iDeCoを始めるといいと思います
ですがどちらにもデメリットがあることを理解しないといけませんね

iDeCoは個人年金で、1度積み立てていくと定年まで引き出すことが難しいです
NISAは、長期で見ないと利益が出てこないものです
とりあえず資産運用について勉強しつつNISAから始めてみて、慣れてきたら1株からでも買える外国株ETFなどを買ってトレードしていくのがベターかと思います
    • good
    • 1

50万の資金では何れでも難しいと言えます。




ヤマダ電機の株462円を1000株買うと47万程。
年の配当が18000円です、他に5000円の商品券。

値上がり利益ではなく配当目的に最適です。最近値下がり
気味なので買い時、高い時は485円程でそれ以上には
なっていません。

貯金して置くよりは断然有利と思いますが。
    • good
    • 2

投資など、さも良さそうに言われてますが、貯金を増やすで十分です。

    • good
    • 1

50万しか無いならやらない。


500万でもやらない。
5000万でもやらないなッ!
    • good
    • 2

バクチはバクチと


心得てやるッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!