プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般のサラリーマンが貯金以外でお金を貯める、増やす方法ってなんでしょうか?
積み立てニーサ?投資?外貨?純金積み立て?
一般の人が投資ってうまくいくんでしょうかね?

A 回答 (5件)

貴金属(金銀プラチナ等)を積み立てで買うとか、投信でしょう。


欲張って無理をしない投資なら、10年20年の長い目でみたら大なり小なり増えますよ。個別株やリスクの高い投信は、売買にある程度の経験が必要ですから、自信がないのなら手を出さないか、無くなっても諦めのつく額で少しづつ試すことをお勧めします(行けそうと思ったら少しづつ買い増せばよいです)。
    • good
    • 0

私も同じことを考えて、日夜勉強しています。



基本的によく見ているYouTubeは、「両学長リベラルアーツ大学」で、投資や節約などお金にまつわる様々なことが学べる人気ユーチューバーさんです。明るい声で元気も出ますよ。

そして、最近見始めたのが、「中田敦彦のYouTube大学」です。武勇伝で有名な元漫才師さんですが、色々学習されて、投資の基本中の基本を専門用語の説明から投資の始め方などをドラえもんなどの漫画にたとえて、超分かりやすく説明されています。

お二方をYouTubeを見るところから、勉強されるのがいいです。本の紹介もそこでされているので、読書で学びたい方にも必見ですよ。
    • good
    • 0

仕事して浪費しないこと


そうすれば自然と貯金は増えて貯まっていきます

投資は一概には言えないですね
競馬、パチンコも上手い人はお金増えるし
趣味として楽しむ範囲ならば貯金も貯まるでしょう
オークション、動画投稿等で稼ぐのもアリです

ハイリスクハイリターンを狙うか
ローコストローリターンで副業するか
それは人それぞれの生活スタイルで変わります

ただ一つ言えるのは
「楽して儲かる」は絶対にない
皆、色々勉強や努力して投資、副業しています
そういう勉強や努力を怠る者には
金運の女神は微笑まない
    • good
    • 1

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
積み立てNISAで全世界株など、コストの安いものは良いかと思います。
毎営業日買い付けできるネット証券をお勧めします。
買い付け金額40万/年、利益に税金が掛からない、保有期間Max20年など

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumita …
    • good
    • 1

イデコ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!